【マイクラPE攻略】好きなモンスター・動物を「モンスタースポナー」で湧かせる方法

Minecraft: Pocket Edition(マイクラPE)』の敵といえばゾンビやスケルトン。これらの敵を湧かせる(発生させる)のが「モンスタースポナー」です。

マインクラフト


(© Mojang AB 以下同じ)

このモンスタースポナーはクリエイティブモードなら好きな場所に置くことができ、湧かせるモブもモンスターや動物から自由に選べます。

ゲームモードを切り替えれば、設置したモンスタースポナーはサバイバルモードでも機能します。このページでは、その使い方をご紹介します。

マイクラPEのまとめページはこちら
【マイクラPE】最新ニュース・攻略記事のまとめページ

クリエイティブモードで遊ぶ方法

新たにプレイし始める方法

タイトル画面の【プレイ】をタップ。

マインクラフト


画面右上の【新規】をタップします。

マインクラフト


【クリエイティブ】を選び、【ワールドを作成!】をタップします。

マインクラフト


ゲームモードを切り替える方法

※ サバイバルモードからクリエイティブモードに切り替えると、プレイヤーの持ち物が消えてしまいます。「チェスト」にあらかじめ預けておきましょう。

すでに作成したワールドをクリエイティブモードで遊ぶには、右端にある鉛筆のボタンをタップしましょう。

マインクラフト


ゲームモードを【クリエイティブ】に切り替え、画面左上の【戻る】をタップします。

マインクラフト


ゲームモードを切り替えたワールドをタップしてプレイしましょう。

モンスタースポナーを置く

持ち物一覧を開き、上から3番目のタブをタップします。

マインクラフト


リストを下にスクロールして、モンスタースポナーを選びます。

マインクラフト


装備したら、通常のブロックと同じように置きます。「フェンス」で広めに囲んでおくと、湧いたモブが四方に散らばりません。

マインクラフト


湧かせたいモブを設定する

持ち物一覧を開き、上から2番目のタブを開きます。モンスタースポナーで湧かせたいモブの卵を選びましょう。モンスターだけでなく動物でもOKです。

マインクラフト


卵を装備してモンスタースポナーをタップします。すると、モブが中に入ってグルグルと回るようになります。

マインクラフト


あとは放置しておくだけで、モブが湧くようになります。

マインクラフト


モンスタースポナーの範囲内に同じ種類のモブが一定以上いると、新たにモブが湧かなくなります。

サバイバルモードに戻す

ワールドを編集する画面を開き、【サバイバル】を選んで【戻る】ボタンを押せば、元のゲームモードに戻ります。

マインクラフト


攻撃してこなかったモブが、サバイバルモードでは攻撃してくることもあります。あらためてサバイバルモードでプレイするときは注意しましょう。

Minecraft: Pocket Edition ・販売元: Mojang AB
・掲載時のDL価格: ¥840
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 24.2 MB
・バージョン: 0.12.3

マインクラフトPEまとめ

マイクラPEの最新情報・攻略記事をまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。
【マイクラPE】最新ニュース・攻略記事のまとめページ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ