【マイクラPE攻略】好きなモンスター・動物を「モンスタースポナー」で湧かせる方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Minecraft: Pocket Edition(マイクラPE)』の敵といえばゾンビやスケルトン。これらの敵を湧かせる(発生させる)のが「モンスタースポナー」です。

マインクラフト


(© Mojang AB 以下同じ)

このモンスタースポナーはクリエイティブモードなら好きな場所に置くことができ、湧かせるモブもモンスターや動物から自由に選べます。

ゲームモードを切り替えれば、設置したモンスタースポナーはサバイバルモードでも機能します。このページでは、その使い方をご紹介します。

マイクラPEのまとめページはこちら
【マイクラPE】最新ニュース・攻略記事のまとめページ

目次

クリエイティブモードで遊ぶ方法

新たにプレイし始める方法

タイトル画面の【プレイ】をタップ。

マインクラフト


画面右上の【新規】をタップします。

マインクラフト


【クリエイティブ】を選び、【ワールドを作成!】をタップします。

マインクラフト


ゲームモードを切り替える方法

※ サバイバルモードからクリエイティブモードに切り替えると、プレイヤーの持ち物が消えてしまいます。「チェスト」にあらかじめ預けておきましょう。

すでに作成したワールドをクリエイティブモードで遊ぶには、右端にある鉛筆のボタンをタップしましょう。

マインクラフト


ゲームモードを【クリエイティブ】に切り替え、画面左上の【戻る】をタップします。

マインクラフト


ゲームモードを切り替えたワールドをタップしてプレイしましょう。

モンスタースポナーを置く

持ち物一覧を開き、上から3番目のタブをタップします。

マインクラフト


リストを下にスクロールして、モンスタースポナーを選びます。

マインクラフト


装備したら、通常のブロックと同じように置きます。「フェンス」で広めに囲んでおくと、湧いたモブが四方に散らばりません。

マインクラフト


湧かせたいモブを設定する

持ち物一覧を開き、上から2番目のタブを開きます。モンスタースポナーで湧かせたいモブの卵を選びましょう。モンスターだけでなく動物でもOKです。

マインクラフト


卵を装備してモンスタースポナーをタップします。すると、モブが中に入ってグルグルと回るようになります。

マインクラフト


あとは放置しておくだけで、モブが湧くようになります。

マインクラフト


モンスタースポナーの範囲内に同じ種類のモブが一定以上いると、新たにモブが湧かなくなります。

サバイバルモードに戻す

ワールドを編集する画面を開き、【サバイバル】を選んで【戻る】ボタンを押せば、元のゲームモードに戻ります。

マインクラフト


攻撃してこなかったモブが、サバイバルモードでは攻撃してくることもあります。あらためてサバイバルモードでプレイするときは注意しましょう。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次