【クラクラ】フィンランドにあるSupercell本社に突撃してきたぞ! [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans)の世界大会「ClashCon(クラッシュコン)」に行ったので、そのままSupercell本社にも突撃してきました!

20151028_kurakura1 - 1


10月24日(土)にフィンランドの首都ヘルシンキで開催されたClashCon。日本チームは惜しくも準々決勝で優勝チームに負けてしまいましたが、大盛り上がりでした。
イベントレポート → 【クラクラ】ClashCon(クラッシュコン)潜入レポ。巨大ペッカや限定グッズに大興奮!

そして、大会の取材だけではなくそのままSupercell本社にも突撃してきましたよ!
どんなところでクラクラが作られているのか?作業スペースはお見せできませんが、オフィスの様子をお伝えします。



目次

やってきたぜフィンランド

というわけでやってきましたフィンランドの首都、ヘルシンキ。
町並みはまさにヨーロッパ、北欧です。

prsupercellsneak01


そんなヘルシンキのItamerenkatu(イタメレンカトゥ)にSupercell本社はあります。

prsupercellsneak02


え?分からない?

(拡大)本社です!

prsupercellsneak03


オフィスに入るとでっかいバーバリアンがお出迎え。

prsupercellsneak04


さすがSuper・・・

prsupercellsneak05


・・・cell!!

prsupercellsneak06


のっけからすごい名前アピールに思わずたじろいでしまいます。

プレイ状況が分かるモニター

そして次に驚いたのが入り口に設置してあるこれ、世界地図。
「これ何ですか?」と聞いてみたところ、「クラクラとヘイデイをプレイしている人が表示されるモニターです」とのこと。

prsupercellsneak07


この光っているところでユーザーが現在進行形でプレイしている・・・マジか・・・すごすぎる。

近くにはSupercellへのメッセージが書かれたボードもありました。

prsupercellsneak28


愛されてるなぁ。

オシャレすぎるオフィス

驚くというか、感動するのがオフィスの内装です。
さすが北欧、オシャレです。

prsupercellsneak18


これがリビングじゃなくて会社のオフィスだなんて・・・。

prsupercellsneak19


ブルーライトが輝くクールな部屋があると思ったら

prsupercellsneak20


次の瞬間には赤に。なんじゃこりゃあ!

prsupercellsneak21


あとなぜかボールプールがあったので入って貰いました。

prsupercellsneak22


フィギュアもあるよ!

社内にはクラクラのフィギュアも置いてありました。ファンの方から頂いたそうです。

prsupercellsneak08


3人のバーバリアン、強そう。

prsupercellsneak09


ウォールブレイカーもいます。

prsupercellsneak10


Supercellの別ゲー『ブーム・ビーチ (Boom Beach)』のフィギュアもありました。愛されてるなぁ。

prsupercellsneak12


レビュー → ブーム・ビーチ (Boom Beach): Supercell最新作が日本語に対応! 島に基地を作って資源を奪い合え!

Supercellのロゴはブロックで。なんかめっちゃ盛られてます。

prsupercellsneak15


去年はヘイ・デイ押しで可愛かったです(2014年のときの写真です)。

prsupercellsneak16


あっ、これマr・・・省略されました。

prsupercellsneak17


遊び心あふれるオフィスですね。

社内カフェはその名もP.E.K.K.A CAFE!

社内にはカフェもあって、名前がステキです。P.E.K.K.A CAFE!

prsupercellsneak23


カップにもP.E.K.K.Aの名前が。

prsupercellsneak25


とまぁこんな感じで我々AppBank取材班はSupercell本社を堪能したのでした。

prsupercellsneak27


フィンランド、いいところです!

クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans) ・販売元: Supercell Oy
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 53.6 MB
・バージョン: 7.200.19
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次