かざすだけで山の名前が分かるアプリ『AR山ナビ』

160204_yamanavi - 7


(© 2015 Ryota Tsunashima)

iPhoneをかざすだけで山の名前が分かるアプリ『AR山ナビ』。

山登りやハイキングなどに行った時にこのアプリを使うと、いろんな山が見つかります。アウトドア好きの方はダウンロードしておきましょう。

iPhoneをかざすだけ

アプリを起動してiPhoneを山のほうにかざすだけ。

画面上に山の名前が表示されます。日本全国にある1万以上の山が登録されているんだとか。

160204_yamanavi - 1
160204_yamanavi - 2


山だけでなく、東京スカイツリーなどの建造物も教えてくれました。かざしてグルグル見ているだけで楽しい!!

160204_yamanavi - 3
160204_yamanavi - 4


表示する範囲を変更できる

中央のバーを調節することで、表示する範囲を選択できます。知らない名前の山がどんどん出てきて面白いですよ。

160204_yamanavi - 5
160204_yamanavi - 6


横画面でも使えます

アプリは横画面でも使用できます。広い画面で見ると更に見やすくなりますね。

ちょっと出かけた先で起動してみると楽しい。一緒に行った人とも盛り上がれて一石二鳥です!!

160204_yamanavi - 7


▼アプリをダウンロードする▼

AR山ナビ -日本の山16000- ・販売元: Ryota Tsunashima
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 19.4 MB
・バージョン: 2.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ