傷と落下からiPhoneを守れるか?背面ガラスとバンカーリングの相性チェック

photo_back_bunker_rose - 4


擦れや傷に強い背面ガラス、『AppBankのローズゴールドバックプロテクター』。その実力は、以前に検証したとおり本物。

そのバックプロテクターに、定番の落下防止リング『バンカーリング』を組み合わせたらiPhoneを安全に使えるのではないかと思いました。

なので早速2つを用意し、組み合わせて使えるのか相性チェックをしてみます!

バックプロテクターとバンカーリングって一緒に使えるの?

バックプロテクターとバンカーリング。この2つの相性を気になっていた方も多いのではないでしょうか。

photo_back_bunker_rose - 2


バンカーリングの接着部は、表面が平らなものであれば貼り付け可能という特性があります。

photo_back_bunker_rose - 3


バックプロテクターも、表面は平らでツルツル。なので、バンカーリングをピッタリと貼り付けることができましたよ。

photo_back_bunker_rose - 4


ちゃんと使えた!ただし、気になる点も…

バンカーリングが装着できたからとはいえ、使用中に外れないか気になりますよね。ということで、ぶらぶらと持ち上げてみました。

しっかり付きました!ちょっと揺らしたくらいでは、全然落下する雰囲気がありませんよ

photo_back_bunker_rose - 5


ただし、1点気になるポイントが。接着面に爪をグッと挿し込むように持ち上げると、意外と簡単に外れてしまいました。

リングを引っ張る力には十分強いのですが、側面から加わる力には弱いようです。

photo_back_bunker_rose - 6


動画でも検証してみましたよ。引っ張る力には強く、無理やり剥がそうとしなければ大丈夫。


AppBankのローズゴールドバックプロテクター一覧

使うことは可能ですが、もし、接着力が弱っていたり汚れが付着している場合はやめておきましょう。

また、新品であっても力の加わり方によって剥がれてしまうことがありますので、十分に注意してくださいね。

▼ローズゴールドバックプロテクターをチェック▼

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!