強化ガラスの上にアンチグレアフィルムを貼ったらどうなるの?

AppBankでは、記事のリクエストを募集し始めました。

すでに記事ネタが集まってきています。みなさん、ありがとうございます!

記事のリクエストはこちら →「あなたのリクエストを記事にします!

今回は、ダチョウさんからリクエストを頂いた『強化ガラスの上にアンチグレアフィルムを貼ったらどうなるの?』という質問にお答えします。

実際にiPhone 6sを使って検証してみましたよ!

強化ガラスの上にアンチグレアフィルムを貼ったらどうなるの?

今回は、『[0.20mm]クリスタルアーマー iPhone 強化ガラス』と、『マックスむらいのアンチグレアフィルム iPhone 6s/6』を重ねてみました。

サラサラとした手触りが魅力的なアンチグレアフィルムと、iPhoneの液晶をしっかりとガードする強化ガラス。重ねて使ったら、どのような使用感になるのでしょうか。

tukaeruno


iPhone 6sに強化ガラスとアンチグレアフィルムを貼り、横から見た様子がコチラ。

少し厚みが目立っており、反応が悪くならないか心配ですね。それではさっそく触ってみます。

tukaeruno1


指で触ってみた

強化ガラスとアンチグレアフィルムを重ねて使っても、基本の操作は問題なく行えました。ガラスの厚みが増すと反応しなくなる恐れがあるので、注意してください。

タッチペンで触ってみた

タッチペンでの操作は非常に難しかったです。タッチペンを力強く押し込んでやっと反応するといった印象でした。

タッチペン派の方は、強化ガラスにアンチグレアフィルムを重ねないようにしましょう。

ゲームで遊んでみた

指でプレイしたところ、素早く指を動かすと反応が遅れてしまいました。ゲームをプレイする方には、向かない組み合わせだと言えるでしょう。

結果:操作はできるが反応が悪くなる

強化ガラスにアンチグレアフィルムを重ねても、iPhoneを操作することはできました。しかし、素早い指の動きやタッチペンでの操作には向かないことがわかりました。

アンチグレア強化ガラスもオススメ

強化ガラスにアンチグレアフィルムを貼ろうとしている方には、『アンチグレア強化ガラス』がオススメです。表面にアンチグレア加工が施された強化ガラスですよ。

重ね貼りしていない分、ゲームをするときの反応も悪くなりにくいです。サラサラな手触りと、フィルムとは比べものにならない頑丈さを体感してみてください!

リクエストはまだまだ募集中

記事のリクエストはまだまだ募集しています。紹介してほしいアプリやアクセサリ、体当たり系の記事ネタなどがあれば、是非教えてください!

応募はコチラから → あなたのリクエストを記事にします!

▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
フリック1つで超爽快!ぶっとびアクション『スマッシュ&マジック』の事前登録が開始!
事前登録人数に応じて、貰える「サファイア」が増えていくぞ!

スマッシュ&マジック

AppBank 全力プッシュ!

オススメ