【Google マップ】経路オプションの設定が保存可能に

Google Maps


(© Google Inc. 以下同じ)

これまで『Google Maps』では、高速道路・有料道路を使わない経路を検索する際は経路オプションを毎回設定しなければなりませんでした。

それが、今回のアップデートで変わりました。

経路オプションの設定を保存

まず、経路を検索します。それから画面右上のボタンをタップします。

Google Maps


メニューの【経路オプション】をタップ。

Google Maps


必要なオプションをオンにして、「現在の設定を保存」もオンになっていることを確かめます。これで設定完了です。

Google Maps


これで、次回から同じ経路オプションの設定で経路を検索できるようになります。たとえば常に高速道路を使わない条件で経路を検索できます。

経路オプションが保存できるのは自動車・徒歩・自転車で経路検索を行った場合です。

翻訳にミス?

App Storeのアップデート内容には、経路が保存できるようになったと書かれていますが、実際には経路オプションが保存できるようになっています。

アメリカのApp Storeでは、経路オプションが保存できるようになった、と書かれているので、翻訳する過程で「オプション」の文字が抜けてしまったのかもしれません。

Google マップ - リアルタイムの乗換案内、交通情報、および周辺のスポット検索 ・販売元: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 50.2 MB
・バージョン: 4.17.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ