【検証】iPhone SE・iPhone 5sのゲーム起動速度を比べてみた

senta


© 2016 Vine Labs, Inc.

本日3月31日、iPhone SEが発売されました。

この記事では、iPhone SEとiPhone 5sのゲーム起動速度を比較しています。

端末のサイズがほぼ同じ2種類のiPhoneですが、A9プロセッサーを搭載したiPhone SEとA7プロセッサーを搭載したiPhone 5sでは、ゲーム起動速度にどれくらいの差が生まれるのでしょうか?

ゲームの起動速度を比較

『にくにく部』で比較

iPhone SEの方が、3秒〜4秒ほど起動が速かったです。

▼左:iPhone SE、右:iPhone 5s

『Vain glory』で比較

『Vain glory』の起動速度には大きな差が出ました。iPhone SEはすぐ起動したのに対して、iPhone 5sは起動しませんでした。

▼上:iPhone 5s、下:iPhone SE

ゲームの起動速度は格段に速くなっている

端末のサイズは同じですが、iPhone 5sと比べてiPhone SEは格段にパワーアップしていることがわかりました!

最新情報はAppBankアプリで

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ