強化ガラスをハンマーで叩いてもiPhoneは大丈夫なのか

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

今回頂いたリクエストはこちら

====================
「強化ガラスについての実験」 強化ガラスのパッケージで、ハンマーで叩いている写真がありますが、本当に叩いて大丈夫なのか気になって眠れません、、、
====================

「よしか」さんから頂いたこちらのリクエストを記事にします。

強化ガラスは本当にハンマーで叩いても大丈夫なのか?

・・・夜も気になって眠れないのであればやるしかないですね。

今回用意したのはコレ。『[0.20mm]クリスタルアーマー フルフラットブルーライトカット強化ガラス』。0.2mmと薄いけど、大丈夫かコレ

Hammer Glass - 1


早速叩いてみました。実際に叩いている様子は以下の動画でチェックしてください。

ガラスはハンマーで数回叩くと穴が開いてしまいました。

iPhoneは大丈夫・・・?

Hammer Glass - 2


強化ガラスを剥がしてみました。iPhoneのディスプレイは無事です。キズ1つありませんよ。

Hammer Glass - 3


フルフラット ブルーライトカット強化ガラス一覧

フルフラット アンチグレア強化ガラス一覧

強化ガラスは多少の衝撃に強いですが、ハンマーで叩くと端末を壊す可能性があるので、くれぐれもマネしないようにしましょう。

▼フルフラットアンチグレア強化ガラスをチェック▼

リクエスト募集中!

AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。
頂いたリクエストをライターたちが全力で調べて、あなたの「知りたい!」に答えます!

リクエストはこちらから→ あなたのリクエストを記事にします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次