iPhoneの大幅なデザイン変更は2017年か

2015-0925_iPhone6:6s - 08


これまで2年に1回、iPhoneは新しいデザインになっていましたが、そのサイクルが変わるかもしれません。

iPhone 7sでデザイン変更か

2017年発表とみられるiPhone 7sまたはiPhone 8に相当する新型iPhoneで、そのデザインが大幅に変わる、とKGI証券のMing-Chi Kuo氏は予測しています。

Kuo氏はAppleの製品開発を調査し、これまでにも比較的信頼性が高い予測を行ってきたことで注目されています。

これまで2年に1度のペースでiPhoneはデザインを変えてきましたが、2016年発表のiPhone 7では『iPhone 6s』似のデザインとなり、大幅なデザイン変更は2017年に持ち越しとなるようです。

iPhone 7のデザインには諸説ありますが、iPhone 6sに似たデザインになるとする説が有力視されています。
iPhone 7の設計図が流出?
iPhone 7 Plusが初めて流出?

ボディ全体にガラスを採用?

Kuo氏の予測では、2017年の新型iPhoneでは『iPhone 4』や『iPhone 4s』のようなガラス製ボディを採用します。

以前の予測では、前面と背面にガラスのプレートを使い、その間に金属製のフレームが入るとされていました。

iPhone 4S


ガラス製ボディで気になるのが耐久性です。iPhone 4/4sよりも強靭なガラスを採用するのでしょうか。

新型ディスプレイで軽くなるも・・・

Kuo氏は以前の予測と同じく、2017年の新型iPhoneには有機ELディスプレイが搭載されるだろう、と予測しています。

有機ELディスプレイを搭載すればiPhoneを軽量化できるそうですが、その浮いた重量はガラス製ボディによる重量増加で相殺されるだろう、と9to5Macは報じています。

具体的にどれくらいの厚さ・重さになるのかは、現時点では分かっていません。

参考

KGI: Apple to drop aluminum iPhone casing in 2017 in favor of new ‘all glass’ enclosure with AMOLED screen | 9to5Mac

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!