iPhone 7 Plusが初めて流出?

20150925_iPhonenews6_n - 4


iPhone 7 Plus(iPhone Pro)を撮ったとされる写真が、おそらく初めて公開されました。デュアルカメラはどのように収まっているのでしょうか。

iPhone 7 Plusの背面?

写真から分かる特徴は3つあります。第一にiSightカメラ、第二にアンテナのライン、第三に下部のコネクタです。

iPhone 7


(引用元:Mac Rumors

(1)デュアルカメラ

ボディの左上にある横長のものが新しいiSightカメラでしょうか。iPhone 7 Plusだけにデュアルカメラを搭載すると噂されていましたが、その通りの姿になっています。

先日も、iPhone 7 Plus用とされるカメラ部品が報じられていました。
iPhone 7 Plusのデュアルカメラが流出?

(2)アンテナのライン

iPhone 6』で話題となった、いわゆるDラインではないことが分かります。上部・下部のほかに、側面の一部を覆うような形に変わっています。

これはiPhone 7にも共通する特徴のようで、先日のリーク写真でも確認されています。
iPhone 7の設計図が流出?

(3)謎のコネクタ

ボディ下部に並ぶ、3つの○。これはSmart Connectorではないかと考えられています。

このコネクタは『iPad Pro』で初めて採用されたものです。本体から対応アクセサリに電力を供給し、通信できます。

151117_ipadpro_ipadair - 09


現在は、iPad Proに専用キーボードを繋ぐために使われています。iPhone 7 Plusが対応することでキーボードだけでなく、ほかの用途にも使えるようになるのでしょうか。

※ 本記事でご紹介している内容は噂・推測を元にしたもので、実際に発表される製品とは異なる可能性があります。

参考

Potential First Photo of iPhone 7 Plus Shows Dual-Lens Camera and Smart Connector – Mac Rumors

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!