iPhone 7 Plusが初めて流出?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

20150925_iPhonenews6_n - 4


iPhone 7 Plus(iPhone Pro)を撮ったとされる写真が、おそらく初めて公開されました。デュアルカメラはどのように収まっているのでしょうか。

目次

iPhone 7 Plusの背面?

写真から分かる特徴は3つあります。第一にiSightカメラ、第二にアンテナのライン、第三に下部のコネクタです。

iPhone 7


(引用元:Mac Rumors

(1)デュアルカメラ

ボディの左上にある横長のものが新しいiSightカメラでしょうか。iPhone 7 Plusだけにデュアルカメラを搭載すると噂されていましたが、その通りの姿になっています。

先日も、iPhone 7 Plus用とされるカメラ部品が報じられていました。
iPhone 7 Plusのデュアルカメラが流出?

(2)アンテナのライン

『iPhone 6』で話題となった、いわゆるDラインではないことが分かります。上部・下部のほかに、側面の一部を覆うような形に変わっています。

これはiPhone 7にも共通する特徴のようで、先日のリーク写真でも確認されています。
iPhone 7の設計図が流出?

(3)謎のコネクタ

ボディ下部に並ぶ、3つの○。これはSmart Connectorではないかと考えられています。

このコネクタは『iPad Pro』で初めて採用されたものです。本体から対応アクセサリに電力を供給し、通信できます。

151117_ipadpro_ipadair - 09


現在は、iPad Proに専用キーボードを繋ぐために使われています。iPhone 7 Plusが対応することでキーボードだけでなく、ほかの用途にも使えるようになるのでしょうか。

※ 本記事でご紹介している内容は噂・推測を元にしたもので、実際に発表される製品とは異なる可能性があります。

参考

Potential First Photo of iPhone 7 Plus Shows Dual-Lens Camera and Smart Connector – Mac Rumors

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次