ずっと気になってたけど、この絵文字って一体なんなの?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

皆さんは、この絵文字を使ったことがありますか?

160313_mrspock - 8


iOS 9.1で追加されたこちらの絵文字。

人差し指と中指、薬指と小指をそれぞれくっつけていますね。ずっと気になっていたのですが、この絵文字って何を表しているのでしょうか。

目次

調べてみた

気になる、記になる…Touch Lab よると・・・

この絵文字は、アメリカの人気SFドラマ「スタートレック」のミスター・スポックが、バルカン人の挨拶として使うハンドサインなんだとか。

このハンドサインの意味は「長寿と繁栄を」。

「スポック」と入力すると・・・

160313_mrspock - 2試しに「スポック」と入力してみると・・・

ちゃんと絵文字が表示されました!

iPhoneさん、さすがです。


まとめ

周りにバルカン人のお友だちがいる方は、この絵文字を使ってみてください。

160313_mrspock - 3


「スタートレック」のアプリもありました

App Storeでは「スタートレック」公式アプリが配信されています。

同じマークを揃えるマッチパズルでバトルをしていくゲーム。初回のカードを引いたら「ミスター・スポック」がでました!

160313_mrspock - 4
160313_mrspock - 5


(© Genera Games)

気になる方はどうぞ!

参考

ミスター・スポックの挨拶「長寿と繁栄を」のハンドサインの絵文字をiPhoneで利用する方法 | 気になる、記になる…

長寿と繁栄を〜iOS 8.3の隠し絵文字でバルカン式挨拶を入力する方法

バルカン人 – Wikipedia

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次