【iPhone】スクリーンショットの音を消す方法

スクリーンショットを撮影した時に出る「カシャ」という音。
周りに人がたくさんいる中では使いづらいですよね。

そんな時スクリーンショットの音声を消す方法があるとすれば便利だと思いませんか?

今日はその方法を調査してきたのでご紹介します。

手順

(使用した端末:iPhone 6/iOS 9.3.1)
まずはiPhoneを「サイレントモード」に変更します。

iPhoneの側面にあるスイッチから「サイレントモード」に変更してください。
asdsakjdlksdjsa


furuta_20160318_03_-_3次に「ミュージック」を開きます。
どんな曲でもいいので再生します。再生したまま、音量は最小にしましょう。

手順はここまでです。

あとはいつも通りスクリーンショットを撮影します。


注意

この方法だと音を消すことができるのは1回だけです。

もう一度無音でスクリーンショットを撮影したい時は、再度手順をはじめから行う必要があります。

参考

iPhoneでスクリーンショットを撮る方法まとめ──無音撮影、ページ全体が撮れるアプリ、できない時の対処法まで-appllio

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ