iPhone 7のサイズが判明?

2015-0925_iPhone6:6s - 08


今秋発表と噂されるiPhone 7の設計図とされるものが、新たに公開されました。

設計図?

iPhone 7の3Dモデルと思われるものに、高さ・幅を記した数値が記入されています。この設計図が本物であるかは不明です。

iPhone 7


(引用元:9to5Mac

サイズ・厚さは?

上記の設計図からわかった数値をまとめました。比較として『iPhone 6s』・『iPhone 6』の数値も載せています。

iPhone 7 iPhone 6s iPhone 6
高さ 138.3ミリ 138.3ミリ 138.1ミリ
67.12ミリ 67.1ミリ 67ミリ
厚さ 不明 7.1ミリ 6.9ミリ
重量 不明 143グラム 129グラム

※ iPhone 7の値は実際の製品と異なる可能性があります。

今回の設計図とされるものからは高さと幅しか分かっていませんが、これらの値はiPhone 6sのものとほぼ同じでした。

iPhone 7の厚さは6ミリ前後になると噂されていますが、一方で薄型化を断念したとの噂も流れています。
iPhone 7用のApple製外付けキーボードが登場?

Smart Connectorは搭載せず?

試作モデルとされるものにはSmart Connectorらしきものが見つかっていますが、この設計図にはSmart Connector用の穴が見当たりません。
iPhone 7の試作モデルが流出?

ウェブサイト『iFixit』による『iPad Pro』分解レポートによると、ボディにSmart Connector用の穴が設けられ、そこに端子をはめ込む形になっています。

151117_ipadpro_ipadair - 09


フルモデルチェンジは2017年?

iPhone 7のデザインはiPhone 6/6sと大きく変わらない可能性が高そうです。となると、2年に1度はフルモデルチェンジを行ってきたパターンから外れることになります。

デザインの大幅な変更は2017年発売のiPhone 7s、あるいはiPhone 8に持ち越されるのかもしれません。
iPhoneの大幅なデザイン変更は2017年か

参考

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ