LINEやInstagramの「丸アイコン」を一発で綺麗に作る方法

『LINE』や『Instagram』のアイコンって、丸いですよね。

maruicon_top


© 2015 Trabal

スマホのデフォルトカメラをはじめ、多くのカメラアプリのサイズは正方形や長方形。
丸アイコンに合わせようとすると、変に見切れてしまったり、うまく切り抜けなかったりしますよね。

そんな地味に困る丸アイコン問題、『ピクまる』が解決してくれます!

丸抜き画像を作るためだけのごくシンプルなカメラ

『ピクまる』は、丸抜き写真を作るためだけのごくシンプルなカメラです。でも、このシンプルさがわかりやすくていいんです。

「機能の多いカメラアプリが苦手」なんていう人も安心して使えます。

丸抜き写真を撮る

アプリを起動すると、あらかじめ丸抜きされたカメラ画面になります。

真ん中の緑色のシャッターボタンを押すだけで、すぐに丸抜き写真が完成しますよ。

保存したい場合は右のチェックボタンを、撮り直したい場合は左の×ボタンをタップします。

picmaru1
picmaru2


picmaru3
面倒な操作は一切ナシ!
ピンチで画像を拡大でき、スワイプで画像の位置を調節できるだけのシンプルな機能です。


シャッターボタンの右側にある矢印ボタンを押せば、インカメラにもなりますよ。

友達と一緒に写った丸アイコンを作りたい時などに便利ですね。

picmaru4
picmaru5


画像を丸抜きする

スマホのアルバムから写真を選んで丸抜きすることもできます。

シャッターボタンの左のボタンをタップ。するとスマホのアルバムに移動します。

picmaru1
picmaru6


丸く切り抜きたい写真を選択し、【選択】をタップ。

ピンチで画像を大きくすることもできます。画像を調整したらチェックマークをタップ。
これで、画像を丸抜きすることができました。

picmaru7
IMG_2596


『LINE』や『Instagram』の丸アイコンにピッタリ!

『LINE』のアイコンに設定

まずは、丸抜きした写真を『LINE』のアイコンに設定してみます。

サイズの調整を一切することなく、ピッタリ設定できました。

picmaru8
picmaru9


© LINE Corporation

『Instagram』のアイコンに設定

次に、『Instagram』のアイコンに設定してみます。

こちらもサイズの調整を一切することなく、ピッタリ設定できました。

picmaru10
picmaru11


© 2015 Instagram, LLC.

他のカメラアプリや便利アプリのまとめはこちらから!

他のカメラアプリや便利アプリをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。

スマホの「カメラ」機能をもっと楽しもうぜ

便利アプリまとめページ

ピクまる - 丸抜き画像メーカー for SNS ・販売元: Yusuke Ariyoshi
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 6.9 MB
・バージョン: 1.0.6
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ