LINEやInstagramの「丸アイコン」を一発で綺麗に作る方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『LINE』や『Instagram』のアイコンって、丸いですよね。

maruicon_top


© 2015 Trabal

スマホのデフォルトカメラをはじめ、多くのカメラアプリのサイズは正方形や長方形。
丸アイコンに合わせようとすると、変に見切れてしまったり、うまく切り抜けなかったりしますよね。

そんな地味に困る丸アイコン問題、『ピクまる』が解決してくれます!

目次

丸抜き画像を作るためだけのごくシンプルなカメラ

『ピクまる』は、丸抜き写真を作るためだけのごくシンプルなカメラです。でも、このシンプルさがわかりやすくていいんです。

「機能の多いカメラアプリが苦手」なんていう人も安心して使えます。

丸抜き写真を撮る

アプリを起動すると、あらかじめ丸抜きされたカメラ画面になります。

真ん中の緑色のシャッターボタンを押すだけで、すぐに丸抜き写真が完成しますよ。

保存したい場合は右のチェックボタンを、撮り直したい場合は左の×ボタンをタップします。

picmaru1
picmaru2


picmaru3
面倒な操作は一切ナシ!
ピンチで画像を拡大でき、スワイプで画像の位置を調節できるだけのシンプルな機能です。


シャッターボタンの右側にある矢印ボタンを押せば、インカメラにもなりますよ。

友達と一緒に写った丸アイコンを作りたい時などに便利ですね。

picmaru4
picmaru5


画像を丸抜きする

スマホのアルバムから写真を選んで丸抜きすることもできます。

シャッターボタンの左のボタンをタップ。するとスマホのアルバムに移動します。

picmaru1
picmaru6


丸く切り抜きたい写真を選択し、【選択】をタップ。

ピンチで画像を大きくすることもできます。画像を調整したらチェックマークをタップ。
これで、画像を丸抜きすることができました。

picmaru7
IMG_2596


『LINE』や『Instagram』の丸アイコンにピッタリ!

『LINE』のアイコンに設定

まずは、丸抜きした写真を『LINE』のアイコンに設定してみます。

サイズの調整を一切することなく、ピッタリ設定できました。

picmaru8
picmaru9


© LINE Corporation

『Instagram』のアイコンに設定

次に、『Instagram』のアイコンに設定してみます。

こちらもサイズの調整を一切することなく、ピッタリ設定できました。

picmaru10
picmaru11


© 2015 Instagram, LLC.

他のカメラアプリや便利アプリのまとめはこちらから!

他のカメラアプリや便利アプリをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。

スマホの「カメラ」機能をもっと楽しもうぜ

便利アプリまとめページ

ピクまる - 丸抜き画像メーカー for SNS ・販売元: Yusuke Ariyoshi
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 6.9 MB
・バージョン: 1.0.6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次