カレンダーアプリの赤バッジを消す方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

カレンダー


カレンダーアプリのアイコンに付いた、赤いバッジが消えない! このバッジが意味することと、バッジを消す方法をご紹介します。

目次

なぜバッジが付いたのか

予定への出席・カレンダーへの参加を求められているためかもしれません。

iPhoneのカレンダーアプリと『iCloud』などのカレンダーを同期していると、出席依頼という機能が使えます。

カレンダー


予定に出席してほしい人に依頼を送れる機能です。依頼を受け取るとカレンダーアプリに赤いバッジが付きます。
出席してほしい人にiPhoneから予定を送る方法

iCloudでカレンダーを同期している場合は、カレンダーをほかの人と共有することもでき、参加依頼が届くとカレンダーアプリに赤いバッジが付きます。
iPhoneのカレンダーを共有する方法

カレンダー


共有カレンダーに参加済みの場合、そのカレンダーに新しい予定が追加されたり、予定の内容が変更されたりしたときもバッジが付きます。

バッジを消す方法

カレンダーアプリを開き、画面右下にある【出席依頼】をタップします。

カレンダー


この画面に表示される出席依頼・共有カレンダーへの参加依頼に返事をするか、通知の【OK】をタップすると、カレンダーアプリのバッジは消えます。

カレンダー


出席・欠席を変えるには

出席依頼の画面で、上にある【返信済み】をタップしましょう。

カレンダー


ここに、これまで返信した出席依頼が表示されます。出席・仮承諾・欠席の返事を変えることも可能です。

カレンダー


通知やバッジをオフにする方法

設定アプリの【通知】→【カレンダー】を開くと、5つの通知設定があります。それぞれの通知を確かめて、不要なものはオフにしましょう。

カレンダー


【もうすぐ行われるイベント】の【通知センターに表示】・【ロック画面に表示】をオフにしたり、通知スタイルをオフにしたりすると、予定に設定した通知が表示されなくなります。ご注意ください。

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.1 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次