iPhoneのカレンダーを共有する方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

カレンダー


カレンダーを共有すれば、メンバーの予定・空き時間がすぐ分かり、予定を調整しやすくなります。

そこで、iPhoneでカレンダーを共有する方法をご紹介します。

目次

iPhoneから共有できるカレンダー

iPhoneのカレンダーアプリをiCloudカレンダーと連携させている場合に限り、iPhoneから共有できます。

カレンダー


『Google カレンダー』を使っている場合、別の方法で共有する必要があります。この点については後日ご紹介します。

カレンダーを共有する方法

カレンダーアプリを開き、画面下の【カレンダー】をタップします。

カレンダー


共有したいカレンダーの【i】をタップしましょう。

カレンダー


「共有相手」の【個人を追加】をタップ。

カレンダー


共有したい人のメールアドレスを入力し、【追加】をタップします。これで相手に参加依頼を送ることができます。

カレンダー


参加依頼が届いたら・・・

参加依頼はカレンダーアプリの通知やメールで届きます。

カレンダー


カレンダーアプリを開き、画面下の【出席依頼】をタップしましょう。

カレンダー


【カレンダーに参加】で、相手とカレンダーを共有できます。このカレンダーに予定を追加すれば、相手からも閲覧・編集できます。

カレンダー


予定を編集不可にする方法

【カレンダー】→共有中のカレンダーの【i】をタップし、「共有相手」の編集不可にしたい人物の【表示と編集】を開きます。

カレンダー


「編集を許可」をオフにしましょう。

カレンダー


共有を停止する方法

【カレンダー】→共有中のカレンダーの【i】をタップし、「共有相手」の【表示と編集】あるいは【表示のみ】をタップします。

カレンダー


【共有を停止】をタップしましょう。これで共有が解除されます。

カレンダー


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次