ジェットコースターがVR体験できる『Galaxy Studio』が行かないと損するレベルの楽しさ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

galaxysyuzai - 03


東京駅にほど近い商業施設『KITTE』1Fにて期間限定オープン中のGalaxy Studio。

Galaxyの最新スマホ『Galaxy S7 edge』を使った様々な体験ができる特設ブースです。ここで、じわじわ注目度上昇中のVR体験ができると聞いて、遊びに行ってきました。

「ここ遊園地なの!?」というくらい、めっちゃくちゃ楽しい体験をしてきました。今週末、予定を変更してでも遊びに行く価値アリですよ!

目次

全世界で展開するGalaxy Studio

丸の内KITTE1F入り口すぐのアトリウムにGalaxy Studioはあります。オープンで立ち寄りやすい雰囲気ですよ。

このGalaxy Studioは韓国を始めロンドンやシンガポールなど、世界各国で展開し、現在は日本に来ているそうです。

galaxysyuzai - 01


なかでも目玉は世界で8席しかないというVR 4Dシアター。

Galaxyシリーズ専用のゴーグル型ヘッドマウントディスプレイ『Gear VR』と、遊園地さながらの可動式シートで本格的なジェットコースター体験ができるシステムです。

galaxysyuzai - 02


さっそく筆者も体験させていただきました。

Gear VRを装着し、シートベルトを締めます。座り心地も含めて、完全に遊園地のアトラクションです。

galaxysyuzai - 03


そして、初めての本格VR体験スタート!体験中の様子はぜひ動画でチェックしてください。


ぐわんぐわんしながら大笑いしてますが、これ素のリアクションです。

正直VRをなめてた・・・体験後はホンモノのジェットコースターに乗った後と同じくらいの満足感&疲労感を感じました。

落下するときはホントに落ちるし、左右に揺さぶられる感覚も超リアルに感じられます。

体験中に流れる映像も超リアル・・・と思いきや、実際に存在するジェットコースターを撮影した映像とのこと。

Galaxy S7 edgeの有機ELディスプレイによるなめらかさも相まって、半端ない臨場感を味わえました。

Gear VRだけでも臨場感すごい

ちなみにVR 4Dシアター後に、Gear VR単体でのVR映像も体験させていただきました。「臨場感の高さは可動式シートの効果も大きいのでは?」と思っていたのですが・・・ほぼ映像の効果でしたよ・・・。

どこかに掴まらないと、上下左右の感覚はもちろん、平衡感覚も失うほどでした。立ったままのVRジェットコースターはスリル満点です。

合わせて体験すると、よりGalaxy S7 edgeとGear VRのすごさがわかりますよ。

galaxysyuzai - 04


VRコーナーでは、サーフィンもできます。こちらは撮影に同行していたゆうくん(@yuu_da4)が挑戦。

galaxysyuzai - 05


▽結構左右にユラユラしまくるサーフボード
galaxysyuzai - 06


▽大きな波が来る絶妙なタイミングで盛り上げにかかるおねえさん

galaxysyuzai - 07


▽1、2分の体験でこのぐったり感。それほどにリアルなんです
galaxysyuzai - 08


Galaxy S7 edgeで金魚すくい

スマホは金魚をすくう「ポイ」になるんです。なにを言ってるかわからないと思うが、そういうことなんです!

これもぜひ動画で見てください。

完全防水だから、水にちゃぽんとつけても大丈夫。だからこそ金魚すくいなんて遊びができちゃうんですね。

ちいさなお子様なら、VRジェットコースターよりも安心して楽しめますよ。

galaxysyuzai - 09


しかもGalaxy S7 edgeのイヤホンジャックやmicroUSBポートはむき出しのまま。これで防塵防水IP68という最高等級なんだから驚きです。

galaxysyuzai - 10


この金魚すくい、たまーに出目金などのレア金魚も登場するそう。出会えたらラッキーですよ、確実にゲットしてくださいね。

galaxysyuzai - 11


ほかにも楽しいコーナーがたくさん

真っ暗な空間で蛍と男の子のイラストを撮影するコーナーでは、Galaxy S7 edgeのカメラ性能に脱帽しました。

▽中級クラスの一眼レフで撮影した写真
galaxysyuzai - 12


▽Galaxy S7 edgeのProモードで撮影した写真
galaxysyuzai - 13


細かな設定は異なりますが、暗室並みに真っ暗な空間のなか、この明るさで撮影できるのはすごすぎる。Galaxy S7 edgeがガチで欲しくなった瞬間でした。このカメラは魅力的すぎる。

▽手持ちのスマホとのピント合わせスピード対決
galaxysyuzai - 14


▽声や手のひらに反応してシャッターが切れるセルフィーがはかどる機能も
galaxysyuzai - 15


▽北京オリンピックで使われたホンモノの聖火トーチ。誰でも持って記念撮影できます
galaxysyuzai - 16


最後は運試し!

6つのコーナーのうち3つ体験するとチャレンジできるスタンプラリーも実施しています。大当たりはなんとGalaxy S7 edge!これはやるしかない!

galaxysyuzai - 17


6ケタの数字を入力して、見事カギが開けばGalaxy S7 edgeが手に入ります。

galaxysyuzai - 18


外れても参加賞のエコバッグとボールペンがもらえますよ。ちなみに筆者の結果は・・・(泣)

galaxysyuzai - 19


今年はVR元年。超リアルなVRを体験しに行こう

体験前と体験後でVRに対するイメージが180°変わるほど、楽しい体験でした。ヴァーチャルリアリティは、ほぼリアルと変わらないようなレベルまで来ているんですね。

丸の内KITTE内のGalaxy Studioは6/8(水)まで。ぜひ遊びに行ってみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次