【iPhone小技】「パスコード」を自由に設定する方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone パスワード


iPhoneのパスコードを、「4桁」か「6桁」の数字のみでしか設定できないと思っていませんか?

そのため、わざわざ「4桁」か「6桁」に合わせた数字だけのパスコードを考えて設定している人も多いと思います。しかし、もうその必要はありません。

英数字を組み合わせた好きな桁数のパスコードを設定する小技をご紹介します。

目次

小技:好きな桁数でパスコードを設定

iPhone標準の設定アプリを起動し、【Touch IDとパスコード】を選択します。

パスコードを設定している場合は、現在設定しているパスコードを入力してください。

iPhone パスワード
iPhone パスワード


【パスコードを変更】をタップ。「古いパスコードを入力」と出てくるので、現在設定しているパスコードを入力してください。

iPhone パスワード
iPhone パスワード


「新しいパスコードを入力」と出てきたら、【パスコードオプション】をタップします。

アルファベットと数字を混ぜたパスコードにしたい場合は【カスタムの英文字コード】、数字のみのパスコードにしたい場合は【カスタムの数字コード】を選択します。

iPhone パスワード
iPhone パスワード


iPhone パスワード
新たに設定したいパスコードを入力しましょう。何桁でも自由に入力できますよ。


英数字のパスコードを設定した場合、ロック画面にキーボードが表示されます。

数字のみのパスコードを設定した場合は、数字のみのキーボードが表示されますよ。

iPhone パスワード キーボード
iPhone パスワード 数字


最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.1 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次