【iPhone小技】「パスコード」を自由に設定する方法

iPhone パスワード


iPhoneのパスコードを、「4桁」か「6桁」の数字のみでしか設定できないと思っていませんか?

そのため、わざわざ「4桁」か「6桁」に合わせた数字だけのパスコードを考えて設定している人も多いと思います。しかし、もうその必要はありません。

英数字を組み合わせた好きな桁数のパスコードを設定する小技をご紹介します。

小技:好きな桁数でパスコードを設定

iPhone標準の設定アプリを起動し、【Touch IDとパスコード】を選択します。

パスコードを設定している場合は、現在設定しているパスコードを入力してください。

iPhone パスワード
iPhone パスワード


【パスコードを変更】をタップ。「古いパスコードを入力」と出てくるので、現在設定しているパスコードを入力してください。

iPhone パスワード
iPhone パスワード


「新しいパスコードを入力」と出てきたら、【パスコードオプション】をタップします。

アルファベットと数字を混ぜたパスコードにしたい場合は【カスタムの英文字コード】、数字のみのパスコードにしたい場合は【カスタムの数字コード】を選択します。

iPhone パスワード
iPhone パスワード


iPhone パスワード
新たに設定したいパスコードを入力しましょう。何桁でも自由に入力できますよ。


英数字のパスコードを設定した場合、ロック画面にキーボードが表示されます。

数字のみのパスコードを設定した場合は、数字のみのキーボードが表示されますよ。

iPhone パスワード キーボード
iPhone パスワード 数字


最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.1 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ