メイドさんの魅力って「アレ」だよね?

3


© 2016 Le:CODE

おかえりなさいませ!ご主人様!

一度でいいから本気で言われたい魔法の言葉・・・そうメイドさんです。

そんなメイドさんに憧れと愛を持つあなたにオススメしたいアプリ『経営再建のためのメイドとパルティータ』。
キュートなメイドさんと萌え萌えしたい人必見です!

そして、このアプリを作ったメイドさん大好きな開発者さんにもインタビューしてきました。
インタビュー内容も要チェックですよ!

経営再建のためのメイドとパルティータ

経営再建のためのメイドとパルティータは、メイドのメイドによるメイド好きのためのアプリです。
キュートな4人のメイドさんが身も心も癒してくれます。
もはやこのアプリはゲームではなく、メディカルのカテゴリでもいいのではないかと個人的に思っています。

1 (1)
2 (1)


メイドさんと仲良くなれば、キャッキャムフフなストーリーやイベントもあるとか。
お気に入りのメイドさんのプライベートも覗けちゃう、ロマンスが止まらないそんなアプリです。

3 (1)
4 (1)


開発者さんに「メイド」についてインタビュー

愛溢れるメイドさんアプリ『経営再建のためのメイドとパルティータ』。
「このアプリの開発者はメイドさんが好きすぎてやばいはず!」と思ったので、開発者の方に色々と聞いてきました!

インタビュー内容は以下の通りです。

  • メイドさんの魅力を教えてください
  • メイドカフェには行きますか?
  • メイドさんは「ご主人様」と呼んでくれますが、グッとくる女の子から呼び名はなんですか?
  • 登場キャラクターで一番推しの子はだれですか?その理由も教えてください
  • このアプリの魅力をお願いします!
  • 開発中の新作アプリがあれば教えてください!

今回インタビューに応じてくれたのは、プロデューサーの吉野さんです。
メイドガチ勢の吉野さんのインタビュー内容は要チェックですよ!

メイドさんの魅力を教えてください

吉野さん
メイドさん。というよりはメイド喫茶の魅力になってしまいますが、「可愛い衣装を着た女の子がご主人様と呼んでくれて、しかもお話も出来て、基本的に自分と同じオタクな子が多いので会話も弾んでしまって、少しの時間、ほんの少し元気を分けてもらった気分になれる。それでいて落ち着いてたり賑やかだったりと、気分で選べる非日常な空間。」
身もふたもありませんがそういうのが魅力かなと。

えぬぺだ
確かにメイド喫茶って不思議な空間ですよね。

吉野さん
メイドさんは基本的に20代前後の方が多いのですけど、こんな歳(26)だともうあんまりその歳の女の子とお話なんかしないじゃないですか。

えぬぺだ
僕も26ですけど、確かにそうですね・・・。

吉野さん
なので凄くフレッシュな気分になれるんですよね。
しかも自分なんかよりよっぽど若いのに頑張って仕事してる姿を見ると、物凄く勇気付けられるんです。
気がつくと仕事の疲れやら何やらも吹っ飛んでて、また行こうと思えるんですよね!

えぬぺだ
すごいわかります。がんばってる姿見るとすごく込み上げてくるものがありますね!

吉野さん
でも地方には中々無いし、ましてや一人で入るのも中々勇気が要るそうですので。
(僕は10代の頃から一人で行ってましたが。)
『メイドとパルティータ』ではそんな方々にも、僕の感じたメイド喫茶の良さ、「非日常感」と「フレッシュさ」を少しでも体験していって貰えたらなと思い、開発させて頂きました。

えぬぺだ
相当想いが詰まったアプリのようですね。
ちなみにメイドさんを見かけたら、自分はまずここを見てしまいますね。(画像参照)
フリフリの衣装からチラつく絶対領域は強い!

2


メイド喫茶には行きますか?

吉野さん
先ほどのお話の通りですが、よく行きます。
まず会社が秋葉原にありますので、ランチでよく行きます

えぬぺだ
え?ランチで行くんですか?

吉野さん
はい、もちろんです。行った事がない人は積極的に誘ってますね!

1


吉野さん
また、会社の人との飲みや社外の付き合いでも迷わずメイド喫茶に行きます。
場合によっては商談すらメイド喫茶で行ったりも。

えぬぺだ
なるほど・・・(ガチの人だったわ)。

吉野さん
プライベートでも秋葉原に寄る事があれば、大体行ってます。
ついでですが先日、お世話になってたメイド喫茶さんにいくつか伺いまして、本ゲームのチラシを置かせて頂いてました。
置かせて頂いたお店はTwittter(Le:CODE@公式)にて宣伝しております!

えぬぺだ
メイド喫茶ガチ勢じゃないですか。そういう人嫌いじゃないです!

吉野さん
とまぁ、こういった活動もありまして、お陰で一部のお店のメイドさんからは顔を覚えられるに至りました(笑)。
よければ今後ご案内しましょうか?

えぬぺだ
ぜひお願いいたします!

メイドさんは「ご主人様」と呼んでくれますが、グッとくる女の子から呼び名はなんですか?

吉野さん
やっぱり名前で呼ばれるとグっと来ると思いますね。メイドさんからも「ご主人様」と呼ばれる関係から、名前で呼び合う関係になったら、なんかもう夢ですよね。

えぬぺだ
あれですね、二人きりの時は名前で呼ばれるみたいな感じですよね。たまりませんね!

吉野さん
実はそんな関係にもなれるよう、本ゲームでは名前を呼ばれるようなプライベートなストーリーもございまして。
自由にユーザーネームをつけられますので、夢の体験をしたい方は本名プレイをオススメします!

えぬぺだ
さすがです!

登場キャラクターで一番推しの子はだれですか?

吉野さん
一番の推しはそうですね・・・やっぱりアイコンにもなってるし巨乳だしドジだしつきる!・・・と言いたい所ですが、どの女の子もとても個性的な魅力があるので、誰とは決め付けられないですね・・・。

えぬぺだ
メイドさんで巨乳でドジとか卑怯ですよね(真顔)。

3


吉野さん
長女のなゆきは一見大人しい見た目をしていますが、実は結構アクティブな面もあったりして、気がつくと自分が引っ張られてる存在です。ストーリーを進めていくとそのギャップにとても惹かれると思います。
あとつきるほどじゃないですが、結構あります。

えぬぺだ
まじですか。ラフ画ください!

1 (2)


吉野さん
次女のつきるは、やはり出てる所出てて一番目立ちますよね(笑)
典型的にダメなドジっ娘でイジられキャラで、お客である主人公にすら事ある毎に迷惑かけていきますが、それでもめげずに頑張る努力家な一面も。
そんな彼女を次第に自分が引っ張ってあげたい!と強く思えること間違いなしです。

えぬぺだ
普通にかわいいですよね。とてもアレがアレですし!抱き枕化してほしいです。

2 (2)


吉野さん
三女のかざかは、いわゆるツンデレですが実は姉妹の中で一番のしっかり者です。
四女のひばなは、何を考えているかわからないところもあるけど家族想いの優しい子です。
この二人は二人三脚で行動してますが、時折見せるソロの時のお互いを気遣う一面もまた魅力的。
でも二人が一番オタクだったりして「メイド喫茶」に対しての情熱も人一倍です。
ストーリーでは二人一気に迫ってきますよ。当然魅力も二倍増しです!!

えぬぺだ
この二人からは「お兄ちゃん」って言われるんですよね。たまりませんね・・・。

3 (2)


このアプリの魅力をお願いします!

吉野さん
ここまで読んで頂いた方なら本ゲームをインストールして頂くと、それはとてもとてもフレッシュで、非日常で、萌え萌えな体験ができるのではないかと!
あとこの場を借りて宣伝させて頂きますと、料理系の有料アイテムを購入するともれなく各キャラが「おいしくな〜れ萌え萌えキュン♪」など、色々なセリフを言ってくれます。
ギャラリーのボイスにも追加されますので、是非買ってみてください!

開発中の新作アプリがあれば教えてください!

吉野さん
禁則事項です♪・・・というのは冗談のようで本当にお話が難しいのですが、実は第二段のアプリについても徐々に企画を動かしてる最中だったりします・・・!
次はメイドさんではありませんが、また何か斬新で驚きある企画になる予定です。
是非ともご期待ください!!

えぬぺだ
楽しみにしてます!ありがとうございました!

そんなメイドガチ勢のプロデューサーが作るメイドアプリ『経営再建のためのメイドとパルティータ』。みなさんもぜひ遊んでみてくださいね!

4


経営再建のためのメイドとパルティータ ・販売元: CRE-P CO.,LTD
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 235.5 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『テニスの王子様』ゲーム史上初となるリズムゲーム『新テニスの王子様 RisingBeat』で事前登録を受付中! 事前登録して「黄金の許斐先生像」を手に入れよう。

新テニスの王子様 RisingBeat

オススメ