Googleカレンダーで空き時間が探しやすくなった!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Googleカレンダー


© Google Inc. 以下同じ

アプリ『Googleカレンダー』なら、予定が詰まっていても空き時間をすぐに探せます。

目次

予定を追加するときに・・・

画面右下の【+】をタップして予定を追加しましょう。

Googleカレンダー


予定の件名を入れる際に「件名 日付」とします。たとえば、つぎの月曜日に予定を入れたいときは「取材 月曜日」、今日であれば「取材 今日」とします。

そして、入力欄の下に現れる日付をタップします。

Googleカレンダー


すると、30分ごとに時間帯がピックアップされ、すでに予定が入っている時間帯には「競合」というラベルが付きます。

Googleカレンダー


ダブルブッキングを避けるには、この「競合」を避けて時間帯を選べばOK。カレンダーと付き合わせながら見る必要がない分、予定の調整が楽です。

注意点:繰り返しの予定は対象外?

筆者が試した限りでは、繰り返しの設定がなされている予定は対象外のようです。競合するはずなのに、繰り返しの設定をした予定は表示されませんでした。

もし繰り返しの設定がなされている予定がある場合は、予定を入れる際に注意する必要があります。

参考

Creating events on the go just got easier – see when you’re free when schedul… – Google+

Googleカレンダー ・販売元: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 75.0 MB
・バージョン: 1.3.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次