【マイクラPE】0.15.0で追加された村にすぐ行けるシード値まとめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2016-0620_Minecraft_Seed - 08


© Mojang AB

マイクラPE』のアップデートで自動生成される村の種類が増えました。

今回は追加された【タイガ村】、【サバンナ村】、【雪原村】、【ゾンビ村】にすぐにたどり着ける【シード値】をまとめました。

新しい村へ訪れてみましょう!

2017/1/11追記:バージョン1.0でも同じシード値で村が生成されることを確認しました。

目次

シード値ってなに?

シード値とはマイクラPEで自動生成されるワールドの源です。同じシード値を設定すれば誰でも同じ見た目のワールドで遊べます。

※同じ形のワールドが遊べるという意味で、シード値を合わせると友だちと一緒に遊べるわけではありません。

こちらの記事ではシード値の設定方法が書いてあります。
【マイクラPE】オススメ・自慢したい「シード値」を教えてください!

マインクラフト


タイガ村

シード値:110846983

松の木がたくさん生えているバイオーム「タイガ」に生成する村。

2016-0620_Minecraft_Seed - 01


普通の村と造りは同じようです。

2016-0620_Minecraft_Seed - 02


密林にひっそりと住む村人たちが生活していました。

2016-0620_Minecraft_Seed - 03


サバンナ村

シード値:-12587

多くの雑草とアカシアの木が生えているバイオーム「サバンナ」に生成する村。

2016-0620_Minecraft_Seed - 04


ものすごく高い位置に家が生成されています。

2016-0620_Minecraft_Seed - 05


サバンナということでアカシアの木で作られているので、赤い屋根が目立ちますね。

2016-0620_Minecraft_Seed - 06


さらにサバンナ村の近くには、別のバイオーム「メサ」がありました!
カラフルな粘土ブロックが地層のように広がっています。

2016-0620_Minecraft_Seed - 07


スポーン位置からサバンナ村もメサもそれほど遠くないですよ。

2016-0620_Minecraft_Seed - 08


雪原村

シード値:1405607759

樹氷が生えていて、地面には雪ブロックが広がるバイオーム「雪原」に生成される村。

2016-0620_Minecraft_Seed - 09


スポーンすると目の前に村がありますが、この村を抜けて雪原の方へ進むと雪原村が見えてきます。

2016-0620_Minecraft_Seed - 10


雪が積もっていて、畑の水も凍ってしまっています。

2016-0620_Minecraft_Seed - 11


村の周りにはうさぎがいましたよ。

2016-0620_Minecraft_Seed - 12


ゾンビ村

シード値:-2051699104

スポーン位置からは割と遠くにあります。アカシアの木材で作られた屋根を探しましょう。

2016-0620_Minecraft_Seed - 13


見た感じは、普通の村ですよね。

2016-0620_Minecraft_Seed - 14


畑で小麦も作っているようです。

2016-0620_Minecraft_Seed - 15


しかし、村のなかへ入ってみると・・・ゾンビ発見!

2016-0620_Minecraft_Seed - 16


家のなかにお邪魔すると、またゾンビ!

2016-0620_Minecraft_Seed - 17


家もよく見るとクモの巣が・・・。

2016-0620_Minecraft_Seed - 18


それに石材には【コケ石】が使われていて、廃れた村の感じが表現されていますよ。

2016-0620_Minecraft_Seed - 20


シード値を入れるだけで全く違う世界が楽しめる!

シード値を入れて追加された4つの村を紹介しました。
みなさん行ってみたい村は見つかりましたか?

ちょっとした旅行気分が味わえるので、ぜひいろんな村に訪れてみてください。

参考

今回のシード値は、「Kai channel」様の動画を参考にさせていただきました。

Minecraft: Pocket Edition ・販売元: Mojang AB
・掲載時のDL価格: ¥840
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 62.7 MB
・バージョン: 0.15.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次