【91.3kg→79.4kg】3ヶ月で11.9kg減量したので自慢したい!【#糖質制限 Vol.14】

photo_toushitsu14 - 1


以前、糖質制限ダイエットと平行して「軽いウォーキングを始めます」と宣言しました。

が…全くと言っていいほど運動していません。じつは、それでも痩せつづけているのです。

4月に始め、現在は6月末。

約3ヶ月、糖質制限しているので「痩せる」というのは身を持って理解しました。でも、運動もカロリー制限もしてないのに「なぜ?」と不思議な感覚になっています。

ついに70kg台に突入

ぼく(@yuu_da4)は、糖質制限ダイエットを始めたとき91.3kgありました。

体脂肪率も30%近くあり、健康診断では「食事制限や運動を心がけましょう」と言われるレベルだったのです。

いまでは、79.4kgです。11.9kgの減量に成功し、ついに70kg台に突入しました!

▽パツンパツンの91.3kg時代▽
photo_toushitsu14 - 2


「肉と脂を中心に摂る」だけの暮らしを続けているだけ。その他は、以前と変わらぬ生活を送っています。

ただ、カロリー制限の意識は全くなかったのですが、1ヶ月経ったあたりから食欲が落ち着いたので食べる量が減りました。

これが結果的に痩せる要因になったのかなとも考えています。

photo_toushitsu14 - 3


ぼくが入社したのは2015年の11月。当時は、なんとなく『シンプル・ダイエット』というアプリで体重を何回か記録していました。

入社時の体重が84.4kg。すでに肥満体でしたがさらに太り続け、ピーク時は91.3kgになったのです。このタイミングで糖質制限ダイエットを開始。グラフをみると一目瞭然ですが、入社当時の体重を下回りましたよ。

photo_toushitsu14 - 4
入社当時の体重を下回りだした頃から社内の方々に「あれ?痩せましたね」と言われるようになったのです。これは嬉しい。


© 2011-2016 Awaresoft

見た目の変化は…ビミョーに痩せた…?

1ヶ月目にマイナス5.8kg。そして、3ヶ月目にマイナス6.7kg(2ヶ月目の写真撮り忘れました…)

トータルで11.9kg痩せると、見た目はどう変わるのでしょうか。

それが、こちら!

▽若干…へこんでる?▽
photo_toushitsu14 - 5


一見するとあまり変化がないように見えます。姿勢の問題でしょうか…。

でも、前よりお腹周りはスッキリしてるはず。なぜなら、ベルトの穴が前より3つ分細く締められるようになったから!

自分ではない誰かを見ている気分

GOGOMAXcurry - 1 (1) 書いた人→ゆう


定期的にスタート地点を振り返るのは面白いですね。

10kg以上体重が落ちると、流石に身体が軽くなったりお腹のへこみ具合を自覚できますが、こうやって写真におさめてみると「本当に自分なの?」という気持ちになりますよ。

相変わらず糖質制限食を続けていますが、体調が悪くなることもなく、まだ続けていきます。体重以外の身体の変化はもう少し様子をみていきたいところです。

現在の体重は79.4kg!

▽体重の推移はこちら▽
photo_toushitsu14 - 6



Instagramもやってます!
yuu_da4

その他の糖質制限ダイエット記事はこちら

目指せマイナス25kg! 糖質制限ダイエットまとめ

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜 ・販売元: Takayoshi Kurachi
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
・容量: 22.1 MB
・バージョン: 2.7.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ