【iPhone小技】通知を下に引っ張ると・・・

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 通知


iPhoneのバナー型の通知には隠された機能があることをご存知でしょうか。使い方はとても簡単で、通知を下に引っ張るだけです。

目次

メッセージアプリやLINEの場合

通知を下に引っ張ると・・・

iPhone 通知


アプリを切り替えることなく、通知からすぐに返信できます。

iPhone 通知


メールアプリの場合

通知を下に引っ張ると・・・

iPhone 通知


アプリを開かずにメールを既読にしたり、削除したりできます。

iPhone 通知


バナー型ではない通知の場合は

バナー型ではない通知の場合、下に引っ張ることはできません。しかし、【オプション】をタップすることで似たような機能が使えます。

iPhone 通知


たとえばカレンダーアプリの通知で【オプション】をタップすると、カレンダーアプリで予定を開く【表示】、あらためて通知する【再通知】が選べます。

iPhone 通知


バナー型の通知に切り替える方法

設定アプリの【通知】にある、設定したいアプリを開きます。

iPhone 通知


そして通知のスタイルを【バナー】に変更しましょう。

iPhone 通知


通知が表示されたら下に引っ張ってみよう

バナー型の通知を下に引っ張ると現れる機能は『Quick Reply』と呼ばれています。この機能に対応したアプリは、今回ご紹介したもの以外にもたくさんあります。

バナー型の通知が表示されたら、ひとまず下に引っ張ってみてください!

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次