1万円を超える高級iPhoneケースには価格以上の価値がある

0712rec - 01


今回頂いたリクエストはこちら

AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。
今回は、まいちんさんから頂いたこちらのリクエストを記事にします。

こんにちは、最近この「modamainia」というスマホケース見かけるんですが、高いのでレビューお願いします。

確かに値段の高いケースは、買う前にできるだけ情報を仕入れたいですよね。modamainiaの魅力を隅々まで見てみましょう!

本牛革を使った高級ケース

modamania最大の特徴は「素材の良さ」です。

イタリア産本牛革を使ったモノが多く、厚みのあるしっかりした質感はブランド財布のような高級感があります。

0712rec - 01


革の種類もさまざまです。

こちらは凹凸のないなめらかな手触りと、革本来の経時変化が楽しめるシンプルな素材。

0712rec - 02


こちらはサフィアノという牛革に型押しを施したモノ。光の当たり具合で変わる表情がとても大人っぽい素材です。
高級ブランドのバッグなどにも採用されているモノと同じ素材というから驚き!

0712rec - 03


AppBank Storeで取り扱いの多いのはmodamaniaのなかでも「S」という素材の良さはそのままにデザイン性も高めたラインです。

多色使いと独特な配置のカードポケットがなんともオシャレです。

0712rec - 04


斜めカットのカードポケットは、デザインだけでなくカードの取り出しやすさも高めています。

iPhoneケースは毎日使うモノだから、使いやすさは大事ですよね。

0712rec - 05


フラップを留める金具などはなく、開閉も片手でできるので、サッと使えます。しかし、革自体の重さで自然とフラップが閉じるので、勝手にパカパカしてしまうことはありません。

0712rec - 06


インナーケースはボタン周りが大きくくり抜かれ、押しやすくなっています。表の革の色や質感に合わせて、インナーケースも細かく使い分けられていてこだわりを感じますね。

0712rec - 07


さらに、この革の合わせ方もmodamaniaならでは。外側の革は内側に折り返す「ヘリ返し」、内側の革は端を磨きあげる「コバ磨き」が施されています。

通常ならただ内側に折り返されているだけで、徐々にほつれが出てきてしまうモノが多いのですが、こだわりの処理で美しく丈夫に仕上がっています。

0712rec - 08


そのほかの全体の縫製やポケット部分の端の処理なども丁寧です。

0712rec - 09


他の小物と合わせやすい

とくに女性はパスケースと財布など小物のブランドを合わせて持つことが多いですよね。そこにさらに別ブランドのiPhoneケースだと、なんだかちぐはぐな印象になってしまったり・・・。

modamaniaのケースは表面に型押しなどなくシンプル。ブランド小物と合わせても違和感なく馴染むのも使いやすくていいんです。

0712rec - 10


AppBank Store 渋谷モディにたくさんあります

modamaniaのケースは、AppBank Store 渋谷モディに種類が多く置いています。サンプルもあるので、実際に手にとってみてくださいね。

modikiji - 09


AppBank Store 渋谷モディ店舗情報

AppBank Store 渋谷モディ

〒150-0041
東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ 7F
「JR渋谷駅」徒歩3分
営業時間AM11:00 – PM11:00
電話番号 03-4336-8281


リクエスト募集中!

AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。
頂いたリクエストをライターたちが全力で調べて、あなたの「知りたい!」に答えます!

リクエストはこちらから→ あなたのリクエストを記事にします!

AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!

AppBank Store ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 5.5 MB
・バージョン: 1.7.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!