『ポケモンGO』をプレイするなら専用のGoogleアカウントを作るべき!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

160328pokemongo01


画像引用元:『Pokémon GO』公式サイト

位置情報を使い、リアルの世界でポケモンを捕まえたり勝負したりできる『Pokémon GOポケモンGO)』。日本でのリリースが待ち遠しいですね。

しかしPokémon GOがリリースされても、「Googleアカウント」か「ポケモントレーナークラブアカウント」がないと遊べないことをご存知ですか?

いつリリースされても良いように、今のうちにアカウントを作成しておきましょう。今回は、Googleアカウントの作り方を紹介します。

目次

専用のGoogleアカウントを作るべき

Googleアカウントをすでに持っている方も、Pokémon GOを始めるにあたり新アカウントの作成をオススメします。これはPokémon GOを始める際に位置情報やメールなど、ほとんどすべての情報をPokémon GOに与えることになるからです。

間違っても仕事用のアカウントでログインするのはやめましょう。

Googleアカウントの作り方

ますは、Googleのを開いて右上の【ログイン】を選びましょう。

1


ログイン画面に進んだら、【アカウント作成】を選びましょう。

2


必要情報を入力すれば、アカウントが作成されます!

3


再度Googleからログインを選択しましょう。

1


先ほど作成したアカウント情報を入力すれば、Googleにログインできます。

5


新しいGoogleを用意して、いつPokémon GOがリリースされても良いように準備しておきましょう!

ポケモンGOのまとめはコチラ!

Pokémon GOの「最新情報」や「遊び方」、「面白ニュース」をまとめてチェックできるページだぞ!必ずブックマークしておこう。
ポケモンGOの最新情報&遊び方

Ingress ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 110 MB
・バージョン: 1.0.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次