【ポケモンGO裏技】イーブイの進化先を指定する方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンのGO裏技でイーブイの進化先を指定する方法


© 2016 Niantic, Inc. ©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.以下、同じ

この記事では、『ポケモンGO(Pokémon GO)』の裏技、「イーブイの進化先を指定する方法」を紹介します。

イーブイは、「サンダース」、「シャワーズ」、「ブースター」、「エーフィ」、「ブラッキー」に進化する大人気ポケモンです。
もちろんポケモンGOでもイーブイは存在します。

しかし、ポケモンGOでイーブイを普通に進化させると、ランダムに進化してしまいます。

でも、ある方法(裏技)をすると「好きな進化先」にイーブイを進化させられるんです!

目次

裏技!イーブイの進化先を指定する方法(1回限定)

それでは早速「イーブイを好きな進化先にできる方法」と実際にやってみた結果を紹介します。

やり方はとても簡単です。「イーブイ」の名前を変更するだけ!
進化させる前に、イーブイを以下の名前にすれば好きな進化先を指定できるようです。

ただし、名前を変更して進化させる方法は、それぞれの進化先で一度までです。二回目からは名前を変更しても「ブースター」「サンダース」「シャワーズ」のいずれか3匹にランダムで進化してしまいますので注意してください。
「エーフィ」「ブラッキー」にランダムで進化することはありません

進化先 日本語名 英語名
ブースター アツシ Pyro
サンダース ライゾウ Sparky
シャワーズ ミズキ Rainer
エーフィ サクラ Sakura
ブラッキー タマオ Tamao
ポケモンGO裏技イーブイステータス画面
ポケモンGO裏技イーブイ名前変更


「エーフィ」と「ブラッキー」はもう一つの進化方法がある?

実は、「エーフィ」と「ブラッキー」には名前の変更以外にもう一つの進化方法が隠されているのです!
その方法は以下の通りです。

進化先 条件
エーフィ イーブイを相棒に設定し10km歩く
相棒ポケモンに設定したまま朝か昼に進化させる
ブラッキー イーブイを相棒に設定し10km歩く
相棒ポケモンに設定したまま夜に進化させる

原作では、「なつき度」を上げて昼か夜に進化に進化でしたが、ポケモンGOでは「なつき度」を「相棒ポケモン」に置き換えて再現しているので、ファンには嬉しい進化方法ですよね。

また、この進化方法の注意点として、必ず相棒ポケモンに設定した状態でないと進化先を指定できないので注意しましょう!

イーブイの進化先を指定する裏技を実際にやってみた

すごい裏技ですが、確信がないのでちょっと怖いですよね。イーブイを進化させるには「イーブイのアメ」が25個も必要になるので無駄にしたくないですし。

ということで、AppBankライターが人柱になって試してみました。
「サンダース」、「シャワーズ」、「ブースター」、「エーフィ」、「ブラッキー」の5匹分を一気にやってみました。

イーブイをブースターに進化

イーブイをブースターにしたい場合は「Pyro」という名前にします。
結果:成功!

ブースターは、ポケモンGOではなかなか出現しないほのおタイプのポケモンです。また、全ポケモンの中でもトップレベルで攻撃力が高いとされています。ジムバトルのアタッカーとして大活躍してくれますよ。

ポケモンGOイーブイ名前裏技ブースター
ポケモンGOイーブイ名前裏技ブースター


イーブイをサンダースに進化

イーブイをサンダースにしたい場合は「Sparky」という名前にします。
結果:成功!

サンダースは、現在ジムバトルで大活躍できるでんきタイプのポケモンです。現在ジムバトルで多く配置されているポケモンは「ギャラドス」、「シャワーズ」、「ラプラス」など、みずタイプのポケモンが多いです。そんなみずタイプのポケモンと有利に戦えるのがサンダースです。

ポケモンGOイーブイ名前裏技サンダース
ポケモンGOイーブイ名前裏技サンダース


イーブイをシャワーズに進化

イーブイをシャワーズにしたい場合は「Rainer」という名前にします。
結果:成功!

シャワーズは、ジムバトルで大人気のポケモンです。HPが高く、ジムバトルやジムに配置するポケモンとしてとても優秀です。ポケモンGOでは、「イーブイの進化はまずシャワーズ!」という人も多いのではないでしょうか。

ポケモンGOイーブイ名前裏技シャワーズ
ポケモンGOイーブイ名前裏技シャワーズ


イーブイをエーフィに進化

イーブイをエーフィにしたい場合は「サクラ」という名前にします。
結果:成功!

エーフィは、原作では「とくこう」が非常に高かったのでポケモンGOのジムバトルでは活躍しそうですね。金銀のエスパータイプでは強力なポケモンなので、育てる価値アリのポケモンですよ!

ポケモンgopokemongoイーブイ進化先指定エーフィブラッキー裏技方法
ポケモンgopokemongoイーブイ進化先指定エーフィブラッキー裏技方法


イーブイをブラッキーに進化

イーブイをブラッキーにしたい場合は「タマオ」という名前にします。
結果:成功!

ブラッキーは、金銀で初めて追加された「あく」タイプを持つポケモンです。耐久力が高く粘り強いバトルを原作ではしていので、ポケモンGOでも活躍が期待されます。
「あく」タイプは、「エスパー」と「ゴースト」タイプに強く、「格闘」、「虫」、「フェアリー」タイプに弱いポケモンですよ。

ポケモンgopokemongoイーブイ進化先指定エーフィブラッキー裏技方法
ポケモンgopokemongoイーブイ進化先指定エーフィブラッキー裏技方法


イーブイを進化させる裏技の結果!

見事に全ポケモン成功しました!
イーブイの進化先はジムバトルでも活躍する強力なポケモンばかりなので、好みのポケモンに進化させましょう!
この裏技を使えば「ブースター」「シャワーズ」「サンダース」のパーティーを作るのも簡単!イーブイ好きの皆さん、ぜひお試しあれ!

※今回は全て成功しましたが、公式の小技ではないので実際にやるときは自己責任でお願いいたします。また、アップデート・バージョンアップでできなくなる可能性もあります。


Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 110.2 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次