【ソムリエに聞いた】スーパーで買える美味しいワインって何?

2016-0802_Wine - TOP2


© M.O.T INC.

みなさん、お酒は好きですか?
僕は最近ワインにハマっています。

でもワインって種類も多いし、価格も安いものからビックリするほど高いものまでたくさんありますよね。
どうせ飲むなら、安くて美味しいワインがいいですよね。

ということで、スーパーで買える美味しいワインをソムリエに聞いてきました。

※お酒は20歳になってから飲みましょう!

スーパーで買える美味しいワインって何?

AppBankで営業している「PRIVATE KITCHEN ヒソカ」のソムリエである「柿沼」さんに、スーパーで買える美味しいワインを聞いてきました。

赤・白ワインともにチリ産がおすすめ!

赤ワイン・白ワインともに、チリ産がおすすめだそうです。理由としては、チリのワインは近代技術を取り入れて大量に生産しているため、均一化されているからハズレをひきにくいらしいです。

2016-0802_Wine - 4


また、チリ産のなかでも「レゼルバ」という名前が付くワインがおすすめです。レゼルバは特別なという意味なのでほかのワインよりも美味しいらしいです。

2016-0802_Wine - 6


画像:Amazon

スパークリングワインも夏におすすめ!

安くて美味しいワインとして、スパークリングワインもおすすめとのこと。
スパークリングワインだと、「CAVA」というワインが安くて美味しいそうです。

スパークリングワインは、シャンパンと同じ作り方らしいです。

2016-0802_Wine - 7


画像:Amazon

赤・白ワインはチリ産のレゼルバ!

スーパーで買える安くて美味しいワインを聞きました。
ワインを購入するときは、チリ産のレゼルバを探してみてはいかがでしょうか。

ソムリエ柿沼のワイン豆知識

2016-0802_Wine - 3


ボジョレーヌーボーって何・・・?

よくニュースで「ボジョレーヌーボー解禁!!」って耳にしますよね。
このボジョレーヌーボーは以下の意味です。

ボジョレー:地方名
ヌーボー:新しい

つまり、ボジョレーヌーボーは、その年に取れたブドウで作られたワインということです。
日本はこのボジョレーヌーボーの解禁日が早いため、ニュースでもよく取り上げられます。

ヒソカでワイン飲めます!

PRIVATE KITCHEN ヒソカでは、毎月変わるコース料理を楽しめます。もちろんワインも飲めますよ。

PRIVATE KITCHEN ヒソカのご予約はこちらから→ PRIVATE KITCHEN ヒソカ かんたんウェブ予約 | トレタ

2016-0802_Wine - 2


Wine-Link(ワインリンク)-ワイン情報&ワイン検索 ・販売元: MOTTX INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: カタログ
・容量: 19.8 MB
・バージョン: 4.1.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!