意外と知らない、画面下にフォルダを置く方法

dogguforuda - 1


みなさんは、iPhoneのホーム画面下にどんなアプリを置いていますか?

この部分には名前があり「ドック」と言います。デフォルトの状態だと「電話」、「Safari」、「メール」、「ミュージック」が配置されていますが、それ以外のアプリに変えることもできます。

ホーム画面のアプリを移動させる方法はこちら → より使いやすい自分だけのiPhoneにしよう

ドックによく使うアプリを置いておくと便利。しかしドック部分には最大4つまでしかアプリを設置するスペースがありません。

しかしドックには、4つ以上のアプリを配置する方法があるんです。

フォルダを移動させよう

dogguforuda - 2
ドックに4つ以上のアプリを配置する方法は、とても簡単。ドックに「フォルダ」を置けばいいんです。まずは、不要なアイコンを移動させます。


dogguforuda - 3
アイコンを移動させると、ドックのアイコンは3つになります。ここに移動したいフォルダをドラッグします。


このようにドックにフォルダを移動させることで、いつでもすぐに多くのアプリを起動することができますよ。

dogguforuda - 4
dogguforuda - 5


また、4つともフォルダにすることもできるので、多くのアプリを使用している方は使ってみてください!

最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!