【iPhoneの使い方】音声アシスタント機能「Siri」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

siri - 1


iPhoneを含む、アップルのiOS端末には「Siri」と呼ばれる音声アシスタント機能が搭載されています。

Siriを利用することで、音声による端末の操作や文字の入力、検索を行うことができます。

今回はSiriの使い方を解説します。

目次

Siriを有効にする

siri - 2 Siriを使用ためには、まずは「設定」をタップします。

初期設定時に「Siri」を有効にしている場合は、必要ありません。

初期設定方法はこちら→iPhoneのアクティベート方法


1
「Siri」をタップします。


3
「Siri」をオンにします。これで使用可能になります。


Siriを呼び出す

Siriを呼び出す方法は、いくつかあります。

ホームボタンを使う

siri - 6
「ホームボタン」を長押しすると「ピピッ」っと音がなり、Siriが起動します。


siri - 7
話しかけることで、各種操作や検索を音声で行うことができます。


siri - 8
「ホームボタン」を押すと、Siriを終了します。


ヘッドセットを使う

siri - 9
iPhone付属のイヤホンでも呼び出すことができます。イヤホンの「センターボタン」を長押しするとSiriが起動します。また、起動中にもう一度押すことで、Siriを終了します。


「Hey Siri」と話しかける

siri - 10
「Hey Siri」をオンにします。


siri - 11
自分の声を認識させるための設定を行います。


siri - 12
設定が完了後、「Hey Siri」とiPhoneに話しかけることでSiriが起動します。


手が離せないときなど、Siriを使うことで素早く検索できます。覚えておくと便利な機能なので、ぜひ使ってみましょう。

最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次