【iPhoneの使い方】カレンダーの基本的な使い方

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

karenda - 1


iPhoneに標準搭載しているアプリのひとつに「カレンダー」があります。

年間、月間、週間、1日ごとのカレンダーを表示してくれ、予定などを入力することもできます。

この記事では、「カレンダー」の基本的な使い方を解説していきます。

目次

カレンダーを開く

karenda - 2
ホーム画面より、「カレンダー」をタップします。

カレンダーアプリのアイコンは、現在の日付と曜日を表示されています。


カレンダーを表示する

年間カレンダー

画面左上の「〇〇年」をタップすると年間カレンダーが表示されます。

上下にスライドすると、前後の年のカレンダーを見ることができます。

karenda - 3
karenda - 4


月間カレンダー

赤丸で表示されている箇所は、本日の日付です。また、グレー小さな丸が付いているのは、祝日や予定が登録されていることなどを表しています。

こちらも上下にスライドすると、前後の月のカレンダーを見ることができます。

karenda - 5
karenda - 6


karenda - 1 (1)
画面右上の「イベント表示ボタン」をタップすると、月ごとのカレンダーを表示したまま、選択された日付の予定を確認できます。


週間カレンダー

iPhoneを横向きにすると、週間カレンダーに切り替わります。

左右にスライドすると前後の週が表示され、上下にスライドすると前後の時間が表示されます。予定の詳細を見るには、各予定をタップしてください。

karenda - 7


1日のスケジュール

月間カレンダーを表示中に日付をタップすると、その日のスケジュールが表示されます。

月間カレンダーに戻るには画面左上の「〇〇月」をタップします。

karenda - 10
karenda - 8


karenda - 9
上下にスライドすると前後の時間に移動し、左右にスライドすると前後の日のスケジュールに移動します。


予定を追加する

karenda - 13
画面右上に「+」をタップします。


「タイトル」に追加したい予定名を記入します。
また時間を設定し、「通知」を設定すると、アラームでお知らせしてくれます。

記入できたら画面右上の「追加」をタップします。これで予定の追加完了です。

karenda - 11
karenda - 12


スケジュール管理するのにも役立つので、活用していきましょう。

最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次