【マイクラPE 配布ワールド】大都会を再現した「舞川市」のクオリティがハンパない!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2016-1006_Minecraft_Maikawa - 3


© Mojang AB

この記事では、『マイクラPE』で遊べる配布ワールドを紹介します。
配布ワールドのデータを自分の端末に入れることで、ほかのユーザーが作ったワールドで遊べます。

今回は、大都会を再現した「舞川市」を紹介します。

配布ワールドの遊び方はこちら→ 【マイクラPE】配布ワールドの入れ方

※公式で推奨されてはいません。ファイルが壊れる可能性もあるため自己責任でお願いします。

目次

マイクラPEで大都会を再現!

こちらの「舞川市」は、しょうくらぁ(@41maiku0325)さんが制作したワールドです。(しょうくらぁさんのTwitterにワールドデータのダウンロードリンクがあります)

さっそく、舞川市をお散歩してみます。

2016-1006_Minecraft_Maikawa - 1


道路がリアル

マイクラはブロックが正方形のため曲線を再現するのは難しいのですが、こちらの道路は見事な曲線のカーブを再現しています。

2016-1006_Minecraft_Maikawa - 2


さらに、カーブだけではなく立体交差の道路までありました。たくさんの車が行き交う道路の様子が再現されていますよね。

2016-1006_Minecraft_Maikawa - 3


建物のクオリティがスゴイ

大都会だけあって、高層ビルもたくさん立ち並んでいます。ビルの屋根がキレイな三角形になっておりデザインも素晴らしい出来だと感じました!

2016-1006_Minecraft_Maikawa - 4


クリーパーをモチーフにしたテーマパークもある

ビルや道路だけではなく、クリーパーをモチーフにしたテーマパークもあるんです。
こちらはおそらく、テーマパークの正面入り口になります。

2016-1006_Minecraft_Maikawa - 8


上から見ると、クリーパーが寝転んでいます。可愛いですよね。

2016-1006_Minecraft_Maikawa - 9


こちらは駐車場です。
巨大なテーマパークだけあって、駐車場もかなり広いです。普通車以外にバスもありました。

2016-1006_Minecraft_Maikawa - 6


テーマパークに入ってみると、正面に大きなゲートで迎えてくれました。

2016-1006_Minecraft_Maikawa - 10


ゲートの先に進むと、遠くに火山が見えます。

2016-1006_Minecraft_Maikawa - 11


ほかにもアトラクションのような建物がいくつもありました。

2016-1006_Minecraft_Maikawa - 12


▼つたで覆われた古めかしい建物も再現▼

2016-1006_Minecraft_Maikawa - 13


今回紹介した配布ワールド以外にもほかのワールドを紹介しています。
ぜひチェックしてください!

Minecraft: Pocket Edition ・販売元: Mojang AB
・掲載時のDL価格: ¥840
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 157.1 MB
・バージョン: 0.15.9
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次