『Google マップ』で高速バスも検索可能に

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Google マップ


© Google Inc. 以下同じ

『Google マップ』アプリで目的地までのルートを探す際、車・電車・一般路線バスに加え、全国224社・912路線の高速バスも検索できるようになりました。

目次

検索方法

これまでと同じように出発地・目的地を決め、ルートを検索します。

iPhoneアプリの場合、交通手段で公共交通機関を選ぶと、高速バスを含むルートを検索できます。料金も分かります。

Google マップ


高速バスを優先して検索するには

出発地と目的地によっては、ほかの交通機関を使ったルートしか表示されない場合があります。そんなときは、バスを優先して検索するように設定を変えましょう。

ルートを検索して公共交通機関を選び、【オプション】をタップします。

Google マップ


「優先モード」の【バス】をオンにしましょう。

Google マップ


これで高速バスも検索できるようになります。

Google マップ


乗り換えが少なく、かつ安価なルートを検索できるかもしれません。旅行などで長距離移動になる際は、ぜひGoogle マップを活用してみてください。

参考

Google Japan Blog: Google マップに高速バスを使ったルートが新たに登場

Google マップ - ナビ、乗換案内 ・販売元: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 95.2 MB
・バージョン: 4.23.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次