Appleが特別イベントを予告、気になる発表内容は?

Apple Special Event


画像:The Loop

Appleが現地時間の10月27日(木)午前10時、日本時間では10月28日(金)の午前2時からスペシャルイベントを開催することを明らかにしました。

いったい何が発表されるのでしょうか。

Macの新モデルを発表か

今回のイベントでは『MacBook Pro』と『MacBook Air』、そして『iMac』の新モデルが発表されるのではないか、と予想されています。

MacBook Proに関しては、ボディがさらに薄く・軽くなり、iPhoneと同じく『Touch ID』を搭載し、キーボードに液晶が内蔵されると噂されています。

新iPadは発表されず?

今回のイベントはMacがメインになることから、iPhoneやiPadに関する新たな発表はなさそうです。

iPhoneは新モデルが9月に発売されたばかり。iPadは3つのモデルが来春に発売されるとの噂が流れています。
新型iPadが来春に発売、「mini」に新モデル?

iPad


新しいiPadが発表されるタイミングは、来年の3月かもしれません。今年の3月には『iPhone SE』が発表されています。

ネット中継を見るには

Appleはイベントの開催にあわせ、ウェブサイトで中継を行う予定です。

発表をリアルタイムで観る方は、以下のページをブックマークしておきましょう。

Apple Events – Keynote October 2016 – Apple

参考

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!