【Apple Pay】iPhoneのSuicaで「都バスの定期」を購入する方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 7では「Suica」や「クレジットカード」が使用可能になる決済サービス『Apple Pay(アップルペイ)』が使用できるようになりました。
合わせて、JR東日本からiPhone 7で「Suica」が使用できる公式アプリが配信されています。

現在、出勤・通学時に「Suica」で電車やバスの定期を購入している人が多いと思いますが、この記事では「iPhoneのSuicaで都営バスの定期を購入する方法」について紹介します。

実際に、東京都交通局の新宿営業所に電話で確認しました。

目次

iPhoneのSuicaで都バスの定期を購入する方法

iPhoneのSuicaアプリから、都バスの定期を直接購入することはできません

駅の定期販売所か、都バスの営業所に足を運ぶことで購入が可能です。都営地下鉄駅構内の切符売り場でも、購入・継続購入できないので注意してください。

都営地下鉄駅構内で購入したICカード定期を、『Wallet』アプリを使ってiPhoneに取り込むことは可能です。しかしその定期を継続する場合にも、駅の定期販売所か都バスの営業所に行く必要があります。

定期の購入が可能な、駅や営業所はこちらでチェックできます。 → 東京都交通局 営業所・窓口一覧

Apple Pay(アップルペイ)のiPhone7(アイフォン7)にSuica(スイカ)で都バスの定期を購入・継続購入する方法


© East Japan Railway Company

リクエスト募集中

今回は「iPhoneのSuicaで都営バスの定期を買えるのか」とのリクエストから記事を執筆しました。

記事にしてほしいとこがあれば、お名前(ペンネーム可)を入力の上、AppBankのライターに書いて欲しい記事ネタを記入し【送信】ボタンを押して、記事リクエストを送ってください。

投稿はこちらから


リクエストページを別ウィンドウで開く

Suica ・販売元: East Japan Railway Company
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ファイナンス
・容量: 23.8 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次