【Apple Pay】iPhoneのSuicaで「都バスの定期」を購入する方法

iPhone 7では「Suica」や「クレジットカード」が使用可能になる決済サービス『Apple Pay(アップルペイ)』が使用できるようになりました。
合わせて、JR東日本からiPhone 7で「Suica」が使用できる公式アプリが配信されています。

現在、出勤・通学時に「Suica」で電車やバスの定期を購入している人が多いと思いますが、この記事では「iPhoneのSuicaで都営バスの定期を購入する方法」について紹介します。

実際に、東京都交通局の新宿営業所に電話で確認しました。

iPhoneのSuicaで都バスの定期を購入する方法

iPhoneのSuicaアプリから、都バスの定期を直接購入することはできません

駅の定期販売所か、都バスの営業所に足を運ぶことで購入が可能です。都営地下鉄駅構内の切符売り場でも、購入・継続購入できないので注意してください。

都営地下鉄駅構内で購入したICカード定期を、『Wallet』アプリを使ってiPhoneに取り込むことは可能です。しかしその定期を継続する場合にも、駅の定期販売所か都バスの営業所に行く必要があります。

定期の購入が可能な、駅や営業所はこちらでチェックできます。 → 東京都交通局 営業所・窓口一覧

Apple Pay(アップルペイ)のiPhone7(アイフォン7)にSuica(スイカ)で都バスの定期を購入・継続購入する方法


© East Japan Railway Company

リクエスト募集中

今回は「iPhoneのSuicaで都営バスの定期を買えるのか」とのリクエストから記事を執筆しました。

記事にしてほしいとこがあれば、お名前(ペンネーム可)を入力の上、AppBankのライターに書いて欲しい記事ネタを記入し【送信】ボタンを押して、記事リクエストを送ってください。

投稿はこちらから


リクエストページを別ウィンドウで開く

Suica ・販売元: East Japan Railway Company
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ファイナンス
・容量: 23.8 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ