iPhoneを冷やしすぎると・・・

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 7


iPhoneはさまざまな要因によってバッテリーの持ちが変わります。その要因の1つが「温度」です。

目次

温度の変化でバッテリーの持ちが変わる

温度が非常に低い環境でiPhoneを使うと、バッテリーの持ちが悪くなることがあります。

バッテリーそのものが損傷を受けたわけではないので、最適な温度に戻れば、バッテリーの持ちも通常に戻ります。

だからといってiPhoneを温めることは危険です。

iPhoneに最適な室温

Appleによると、iPhone・iPad・iPod・Apple Watchに最適な室温は0〜35℃。理想的なのは16〜22℃の環境です。

低温でバッテリーの持ちが悪くなる影響は一時的なものですが、高温環境にiPhoneをさらすとバッテリーに回復不能なダメージが加わることがあります。

iPhoneが冷えた・冷えそうだからといって暖房器具などで温めたりすると、バッテリーなどが劣化・損傷して発火・発煙・爆発する恐れがあります。

寒さが特に厳しい地域を訪れる際は、温度によってiPhoneのバッテリーに影響が出ることを把握しておき、iPhoneを暖房器具などで温めないように注意しましょう。

参考

バッテリー – パフォーマンスを最大化する – Apple(日本)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次