【iPhone 7】Suicaの通知をオンにすると便利なこと

iPhone 7で『Suica』を使っていますか?

『Suica』について詳細はこちら
【Apple Pay】iPhone 7の『Suica』が開始! 使い方、新規購入、チャージ方法まとめ

主に電車に乗るとき利用するSuicaですが、『Wallet』アプリの通知をオンにするととても便利なんです。iPhone7でSuicaを使っている人は必見ですよ!

通知をオンにしておくと便利なこと

『Wallet』アプリの通知をオンにしておくと、電車に乗っている間ホーム画面に「交通機関(移動中)残高は〇〇円です。」と表示してくれます。移動中は常にホーム画面に表示されます。残高も簡単にできるので、うっかり入金し忘れていて改札で引っかかってしまうこともなくなりますよ!

iPhone Suica スイカ Apple Pay アップルペイ 通知 アプリ


さらに改札を出ると、どこ駅からどこ駅まで移動していくらだったのかも教えてくれます。ここでも残高を表示してくれるので、Suicaに残りいくら入っているのか確認できます。

Phone Suica スイカ Apple Pay アップルペイ 通知 アプリ


頻繁に電車を利用する人は通知をオンにしておくことをおすすめします!

通知をオンにする方法

現在通知をオフにしている人のために、通知をオンに設定する方法を紹介します。

iPhoneの【設定】から【通知】をタップしてください。その中の【Wallet】の通知をオンにすると上で紹介したような通知が届くようになります。残念ながらSuicaだけの通知をオンにすることはできず、Walletを使って買い物などをした際も通知が届きます。

Phone Suica スイカ Apple Pay アップルペイ 通知 アプリ
Phone Suica スイカ Apple Pay アップルペイ 通知 アプリ


Suica ・販売元: East Japan Railway Company
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ファイナンス
・容量: 23.9 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ