iPhone 7にオススメの完全ワイヤレスイヤホンを2週間使ってみた結果・・・

話題の完全ワイヤレスイヤホン MUSE5を2週間使ってみました 1


皆さんこんにちは。@kazuendです。
iPhone 7 の発売以降ワイヤレスイヤホンの人気は高く、Apple純正の「AirPods」は、購入しても手元に届くまで最低1ヶ月は待つという事態。

そんな中、この『MUSE5』(ミューズファイブ)という商品が発売され、臨場感のある音質や、専用ケースでの充電、などから、多くの人の支持を受け、AppBank Store でも人気商品になっているそうです。 

そして今回、このBluetoothイヤホンを2週間ほど試す機会を得たので、私なりに使用した感想を書いていきます。

MUSE5はこんなイヤホン!

話題の完全ワイヤレスイヤホン MUSE5を2週間使ってみました 3


詳しいレビューは、記事になっているので下記リンクよりチェックしていただくとして、私が注目したMUSE5の特徴を上げていきます。
まるで映画館!! 3Dサラウンド対応の完全ワイヤレスイヤホンがヤバい

  • 3Dサラウンド
  • ケーブルレス
  • 専用ケースによる充電(3回のフル充電が可能。通話7h、音楽再生4h ×3)
  • 耳への装着感
  • 片方だけでも使用可能

実際に使用してみると、上記であげた項目はどれも、私が現在使っているイヤホンにはない機能なので、とても新鮮に感じました。

中でも、「ケーブルレス」という点や「専用ケースによる充電」は、現在のBluetoothイヤホンでは当たり前の機能であり、一度味わうと、もう手放せなくなるという怖さもあります。

他にも、長時間使用でも疲労感の少ない装着感や、片方でも使用できるので、車を運転する際のヘッドセットとしても重宝しそうです。

「MUSE5」の ”音” が気に入った!

話題の完全ワイヤレスイヤホン MUSE5を2週間使ってみました 6


私が現在使用しているのは、過去にAppBankでも記事を書いたJayBirdという商品で、音質を含め、目立った不満などなく、長年愛用しているイヤホンです。

Bluetoothイヤホンというのは、”音質が悪い” という固定観念が私の中であり、そんな印象を変えてくれたのが、JayBirdで、低音の心地良さは唯一無二。約4年ほど使ってきたのですが、「MUSE5」 を装着し音楽を聴いてみると、随所で時代の進歩を感じてしまいました。

MUSE5 は低音を少し抑えつつも、クリアに聴くことのできる高音を実現した ”バランス型” と言えるでしょう。(JayBirdは高音に少し弱さがあった) 他にも特許を取得するほど拘ったというイヤーチップが遮音性を高め、特徴でもある3Dサラウンドを生み出し、「映画館」のような立体感のある音がとても気に入りました。

クリアな高音、リアルな低音、このバランスであれば、様々な曲が楽しむことができます。

充電もできる専用ケースが気に入った!

話題の完全ワイヤレスイヤホン MUSE5を2週間使ってみました 4


本体が小さくなればなるほど、内蔵できるバッテリは小さくなり、音楽再生時間は短くなります。外で使う機会の多いBluetoothイヤホンは、再生時間がとても重要。

この専用ケースに本体を入れることで、3回までフル充電することができます。これで最長12hの音楽再生、21hの通話が可能となります。

すぐに切れてしまうという不安から解消されますね。またケースがあることで、紛失する心配もなくなりました。

長時間使用でも疲れないフィット感

話題の完全ワイヤレスイヤホン MUSE5を2週間使ってみました 2


私は毎日片道1時間かけ通勤しています。その道中では、YouTubeを観たり、ゲームをしたり、もちろん音楽だって聴きます。

カナル型イヤホンは、耳への負担も多く、疲れやすいという声もありますが、付属している「イヤーチップ」が全ての人の耳にフィットするように作られ、長時間の使用でも疲れを感じることはありませんでした。

またケーブルレスということで、落下の心配があるのですが、満員電車で押されたりしても、一度も落ちることはありませんでした。

AirPods との違い

MUSE5_kazuend - 2


やはり気になるのは、Apple純正 AirPods とどちらがいいのか。どちらにも良さがあるし、一長一短があるので、私なりにまとめてみました。

MUSE5_kazuend - 1


※ 個人的な感想となります。音質に関しましては、Apple 純正のEarPodsでの比較となります。また納期は執筆時(2017年3月8日)の出荷状況です。

AirPods と比べてもどちらが良いかは人それぞれで、何とも言えないっていうのが正直な所です。イヤホンは音質重視!!という人もいれば、 iPhone を使う上で、Apple 純正に拘る。という人もいるでしょう。

後はフィーリングですかね(笑) 私は、、AirPodsに別カラーが出て、もう少しデザインを修正してくれたら、6週間でも待つのですけどねw

今すぐに使いたい。少しでも高音質なBluetoothイヤホンを探している方であれば、MUSE5を購入して間違いありません。

使い込むほど、欲しくなる

話題の完全ワイヤレスイヤホン MUSE5を2週間使ってみました 5


2週間使い続けて、また私の手から離れていくのですが、、、結局の所、欲しいです!!

今すぐ買うの!?って言われてしまうと、決して安い金額じゃないし、奥さんに相談もせずに購入すると怒られてしまうので、すぐには買えないのですけど(涙)  少し考えてみたいと思います。

それほど使い込むにつれて、音質の良さや、使い勝手の良さから、使い込むにつれて欲しくなりました。

Bluetoothイヤホンを探していて、イヤホンは “音重視” だ!という方は、今すぐ購入しましょう。Bluetoothイヤホンでこの音質を超える製品はそう出会えないです。

購入はコチラ

AppBank Store ・販売元: AppBank Store Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 8.2 MB
・バージョン: 1.7.4
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
シンプル操作の本格ガンシューティング『無人戦争 2099』


原作は、アニメ「PSYCHO-PASS」の脚本を担当した深見真!
少年少女が戦争を繰り広げる本格3Dガンシューティング!

事前登録はこちらから▶▶▶ゲームコネクト

AppBank 全力プッシュ!

オススメ