【FGO攻略】茶々が転ぶ確率は○%! スキルを153回使って検証

【FGO攻略】茶々が転ぶ確率は○%。スキルを153回使って検証


©TYPE-MOON / FGO PROJECT 以下、同じ

『Fate/Grand Order』の最新イベント「ぐだぐだ明治新」で実装された星4の配布バーサーカー【茶々】。

スキルを使用したときの仰け反る姿が非常にかわいらしい茶々ですが、たまーに仰け反りすぎて転ぶことがあるのをご存知でしょうか。

▼通常のスキル使用モーションがこちら。
【FGO攻略】茶々が転ぶ確率は○%。スキルを153回使って検証


▼こちらが転倒バージョンのモーションです。
【FGO攻略】茶々が転ぶ確率は○%。スキルを153回使って検証


「たまーに」とか言われたら、とりあえず確率を調べてしまいたくなるのがゲーマーの性ってやつです。

というわけで、茶々の保有スキル【黄金律(凶)】、【無辜の怪物(焔)】、【日輪の寵姫】をそれぞれ51回ずつ使用して、転ぶ確率を調べてみました。

『Fate/Grand Order』の最新情報はこちら
AppBankの『FGO』記事一覧

茶々のスキルを153回使って確率を調べた結果

本当は、153枚の画像をずらーーーーっと並べたかったのですが、さすがに見るほうも大変だろうと表にしています。

ちなみに、×印が通常の仰け反りモーション、○印が転倒モーションの発生タイミングです。

試行回数 黄金律(凶) 無辜の怪物(焔) 日輪の寵姫
1 × × ×
2 × × ×
3 × × ×
4 × × ×
5 × × ×
6 × ×
7 × × ×
8 × × ×
9 × × ×
10 × × ×
11 × × ×
12 × × ×
13 × × ×
14 × × ×
15 × × ×
16 × ×
17 × ×
18 × × ×
19 × × ×
20 × × ×
21 × × ×
22 × × ×
23 × ×
24 × × ×
25 × ×
26 × × ×
27 × × ×
28 × × ×
29 × ×
30 × × ×
31 × × ×
32 × × ×
33 × × ×
34 × × ×
35 × × ×
36 × × ×
37 × × ×
38 × × ×
39 × × ×
40 × × ×
41 × × ×
42 × ×
43 × × ×
44 × × ×
45 × × ×
46 × × ×
47 × × ×
48 × × ×
49 × × ×
50 × × ×
51 × × ×

153回中6回転倒したので確率は約3.92%という結果になりました。

試行回数がたったの153回なので誤差はあるはずですけど、結構な低確率なんですね。また、どのスキルを使ってもちゃんと転倒することもわかりました。

もし茶々を数回しか使っていないのに、転倒モーションを見たことがある人がいらっしゃったら、その人はかなり運がいい人です! きっとガチャ運もいいんだろうなぁ……なんて。

余談ですが、回数が中途半端な153回だった理由は、無辜の怪物(焔)だけスキルレベルを上げていたためほかのスキルより回転数がよく、それに合わせたからです(笑)。

『Fate/Grand Order』の最新情報はこちら
AppBankの『FGO』記事一覧

Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 209.3 MB
・バージョン: 1.21.0

『FGO』の攻略記事や最新ニュースをまとめてチェック!

最新情報はもちろん、ストーリーやイベント攻略、サーヴァント性能評価のほか、さまざまな特別企画をまとめたページを掲載中です。マスターはぜひぜひブックマークを!

【まとめページはこちら】
『FGO』攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ