iPhone 8の噂まとめ【4月版】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 8の噂まとめ【4月版】


4月(執筆時点)までに報じられた、iPhone 8とiPhone 7s・iPhone 7s Plusに関する噂を整理してご紹介します。

こちらもご覧ください。
iPhone 8発売は例年より遅い? 量産開始は◯ヶ月遅れ
iPhone 8は2つのバッテリーを搭載? 内部構造が明らかに
Appleが「2つのiPhone 8」を今秋に発表?
「iPhone 8はワイヤレス充電対応」を示す図面が公開?

目次

iPhone 8のデザイン

現時点では、デザインはまだ最終決定に至っていないようです。有力なのはTouch IDセンサーを画面に内蔵したタイプと、Touch IDセンサーを背面に搭載したタイプです。

前者は『iPhone 4』のように、2枚の強化ガラスで金属フレームを挟む形になると考えられています。その姿を模したダミーモデルも登場しています。
iPhone 8の試作モデルが工場から流出、金属フレームが特徴

後者は『iPhone 5』のようなボディで、Touch IDセンサーがAppleロゴの下に搭載されると考えられています。その図面とされるものも公開されています。
◯◯製iPhone 8の図面が流出、試作機の1つか

有力紙『Bloomberg』はTouch IDセンサーがどこに内蔵されるかは不明だが、デザインは前者の方が有力だと報じています。
iPhone 8の詳細を有力紙『Bloomberg』が報じる

Touch IDセンサーを内蔵した画面は技術的な問題に直面している、との報道もあります。もしこの問題が解決できなければ、後者のデザインを選ぶか、Touch IDそのものを廃止する可能性が指摘されています。
iPhone 8はTouch IDも廃止? その理由は

本体のサイズは『iPhone 7』相当で、画面のサイズは『iPhone 7 Plus』相当だと噂されています。

iPhone 8の仕様

指紋を読み取るTouch IDセンサー以外にも、何らかの生体認証が搭載されるという噂もありましたが、ここ最近の噂では大きく取り上げられていません。

その生体認証で活用されると思われるのが3Dセンサーです。前面のFaceTimeカメラと連携し、AR(拡張現実)にも利用されると考えられています。

これらのセンサー・受話口・FaceTimeカメラは、いずれも画面に埋め込まれた形になるそうです。

iSightカメラは、iPhone 8を縦に持ったときに2つのレンズが縦に並ぶ形になると噂されています。なぜ形が変わるのか、その理由は以下のページでご紹介しています。
iPhone 8は『iPhone 4』似、iSightカメラが縦型になる理由は・・・

iPad Proに搭載されている、とあるコネクタがiPhone 8にも搭載との噂があります。ただし、最近公開されたiPhone 8の図面にはコネクタが見当たりません。
iPhone 8はLightning以外の新コネクタ搭載、用途は・・・

システムメモリは3GBで『iPhone 7 Plus』と同等、容量は64GBと256GBの2種類と予測されています。

iPhone 8の価格・発売時期

最も安い64GBモデルで10万円未満と考えられています。
iPhone 8の機種代金が判明、噂より安くなる?

発売時期は「発表は9月で、発売は10〜11月」とする説と、「発表・発売は9月で出荷数が少ない」とする説が出ています。現時点ではまだ確かな情報はないようです。

iPhone 7s/7s Plusはどうなる?

iPhone 8に比べ、iPhone 7s/7s Plusに関する情報は多くありません。

iPhone 7sはiPhone 7の後継モデルと考えられ、デザインに大きな変化はないと考えられています。

プロセッサはiPhone 8と同じ種類のものを搭載。メモリはiPhone 7s・iPhone 7s Plusともに3GB。容量のラインナップは32GB・128GB・256GBで、変化はないとされます。

価格はiPhone 7と同じ、72,800円ほどになると噂されています。

iPhone 7sの製造について技術的な問題は取り沙汰されておらず、例年通りに9月に発表・発売されるものと考えられます。

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 70.8 MB
・バージョン: 4.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次