新型iPhone SEのパーツが流出?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

新型iPhone SEのパーツが流出?


まだ発表されていない第2世代『iPhone SE』の部品とされるものを撮った写真が公開されました。この新型iPhone SEは早ければ年内に発売されるかもしれません。

目次

新型iPhone SEはガラスを多用したボディに?

販売中のiPhone SEは、金属製ボディの一部に強化ガラスを搭載した『iPhone 5』からのデザインを受け継いでいます。

新型iPhone SEのパーツが流出?


これに対し、今回の写真にはIon-Xガラス製とされるパネルが写っています。これが第2世代iPhone SEの背面に装着されるパネルだと考えられています。

新型iPhone SEのパーツが流出?


画像:SLASHLEAKS

Ion-Xガラスは『Apple Watch Series 2』の風防に採用されている強化ガラスです。

第2世代iPhone SEの構造は、金属フレームを2枚のガラスで挟んだ『iPhone 4』に似た形になるのでしょうか。

パネル左上に縦に2つ並ぶ穴は上がiSightカメラ用、下がTrue Toneフラッシュ用だと考えられます。

ただし今回の写真は、合成の痕跡と思われる部分が指摘されていたり、左端のパネルと残る3枚のパネルでカメラ・フラッシュ用の穴の仕上げが異なって見えたりと、不自然な点もあるので、偽物の可能性もあります。

iPhone 7s用のパーツ?

iPhone 8と同じく今秋発表とされる、iPhone 7s用のパーツではないか、という意見もありますが、iPhone 7sは『iPhone 7』から大幅なデザイン変更はないと噂されています。
「iPhone 7s」を2017年に発表? 新色・形・性能の情報も

これが事実ならiPhone 7sは引き続き金属製ボディを採用するので、背面に大きなガラス製パネルを使うことはないはずです。

第2世代iPhone SEの発表・発売時期は?

KGI証券のMing-Chi Kuo氏の予測では、第2世代iPhone SEが今年上半期に発表される可能性は低いとされています。

Kuo氏はAppleの製品開発・製造を調査しており、その予測は比較的正確であることが多いとして注目されています。

第2世代iPhone SEが発表されうるタイミングは9月のiPhone 8・iPhone 7s発表時、あるいは2018年3月になるかもしれません。

初代iPhone SEは2016年3月に発表・発売され、2017年3月にはストレージを倍増したアップグレード版が発表・発売されています。
【速報】iPhone SEが発表されたぞ!!
【まとめ】赤iPhone 7・新iPad・値下げなどAppleが公表した変更点

参考

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 70.8 MB
・バージョン: 4.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次