【モンスト】獣神化テキーラ強すぎて笑える! イザナミ行ってみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

aaaaa


6/12(月) 15:00にテキーラの獣神化が解禁されました。

という訳で、早速獣神化してクエストへ連れて行ってみたら…とにかく凄かった!

また、獣神化テキーラの横カン・縦カンについても検証してみたので、良ければ参考にしてみてください。

テキーラ獣神化の評価記事はこちら
テキーラ獣神化の評価と適正クエスト

目次


目次

獣神化テキーラ使ってみた

今回のクエスト

テキーラと言えば、やっぱり超絶の「イザナミ」クエスト!

ということで、今回は「封印の玉楼」でイザナミに連れていくことにしました。

早速使ってみた

手持ちに3体いたテキーラを全て獣神化しちゃいました。(あぁ、獣神玉が0に…。)

さらにフレンドもテキーラを連れていきます!

2017-06-12 17.31.30


イザナミクエストへGo!

さて、まずは友情コンボの火力を確認するため、横へ撃って3体に当ててみましょうかね。

2017-06-12 17.48.44


…って、ファーwww

画面全体がレーザーまみれ。右半分が、一瞬で消滅…だと…?

2017-06-12 17.49.21
2017-06-12 17.53.32


敵を消滅させていたら、中ボスまで滞りなく到着してしまいました。

なんか…今までのクセで、ついつい画面下に位置取りしてしまいます。

獣神化したらバーティカルレーザーELだから、上でも全然ダイジョウブなんですがね。
慣れって恐い。

2017-06-12 19.01.54


さてボス戦。今回はマッチとか一切狙わずに、純粋に友情コンボのみでガンガン削っていきますぞ…って、言ったそばからイザナミ溶けました。

a_2017-06-12 19.21.15


ボス2に突入。ここは左上のバハムート(っぽいドラゴン)に注意が必要ですね…って、説明していたらイザナミ溶けました。

イザナミってこんなに柔らかかったっけ??

(どうでも良いですが、相変わらず下の方にばっかり位置取りしてますね…)

2_2017-06-12 19.23.27


はい、あっという間にボス3です。

初手で半分以上削れました。なんじゃこれ。

昔はここのシールドが邪魔で苦労したんですが、何の苦もなく突破できます。

2017-06-12 19.27.26


もうラストゲージですな。

そういえば、SSを使ってませんでした。SSで弱点を露出してから友情コンボを当ててみたら、どうなると思いますか?

2017-06-12 19.29.05


答えは、こうなるんですよ。

240万ダメージ!

まったく、訳が分からないよ!

2017-06-12 19.30.43


というわけで、獣神化テキーラ艦隊でイザナミに行ってみた結果、何の苦労も無くイザナミを倒せました。

大した位置取りもせずにイザナミを倒せるようになるという、とんでもない時代になったなぁと思いました。

2017-06-12 19.35.47



横カン・縦カンについて検証

進化テキーラは横カンするとほぼ同じ位置に戻ってきました

獣神化テキーラはどうなのか?軽く検証してみました。

ちなみに進化テキーラはタスカンで246.88、獣神化テキーラはタスカンで281.75のスピード値です。

※今回のテキーラは「加速系の実」を付けていないので、上記の値です。

獣神化テキーラで横カン

中央付近にいたテキーラを右に撃ったところ、左にボール絵2個分ほどずれた位置に止まりました。

(ちょっとだけ下に行っちゃって、すみません)

2017-06-12 18.19.55


2017-06-12 18.20.48


獣神化テキーラで縦カン

縦カンの場合、大体同じ位置に戻ってきますね。(※ボール半個分くらい、下に降りた程度)

tate1_2017-06-12 18.31.29
tate2_2017-06-12 18.31.56



関連記事へのリンク

monst もう、「強い」の一言ですね。よっぽど位置取りを間違わなければ、負ける要素が無いレベル。

モンスターストライク ・販売元: XFLAG, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 107.0 MB
・バージョン: 9.1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次