【モンスト】XFLAG STOREはストライカーにとって最高の空間! 超未来感覚のショッピングも楽しいよ!

2017年5月26日にオープンした「XFLAG STORE SHIBUYA」

渋谷にオープンしてから2ヶ月近くたちましたが、もうお店へ遊びに行ったというストライカーの皆さんも多いのではないでしょうか。

私たちモンスト攻略班は今回、「7月1日からXFLAG STOREで、新限定クエストの『アスタロト』が登場する」という情報を手に入れたので、ゲットするべく7月4日に行ってきました。

XFLAG STOREレポート


「XFLAG STORE」はモンストが大好きな人なら絶対に楽しめるお店でした!本記事ではモンスト攻略班の「XFLAG STORE」体験レポートをお届けします。

目次


XFLAG STOREに入店!

お店の中は「モンスト」にあふれていた

お店に行くと入り口で入場整理券をもらえます。そして予約した時間(※)にお店の中へ入ることができます。

▼整理券にはオラゴンと、「13:00には必ずお店へ来るのであるぞ〜」というセリフが書かれていました

XFLAG STORE入場整理券


(※)お店では混雑を避けるため、全ての日程に「予約枠」が設けられています。もし「予約枠」がいっぱいの場合、予約しないでお店に行っても中に入れない可能性があります。そのため必ず予約してから行くことをオススメします。

最初はカフェにGo!

私たちが最初に向かったのはお店の地下にあるカフェでした。

地下へ向かう階段の壁には「モンストアニメ」の原画や、各種モンスターたちの設定画などが展示されています。

XFLAG STOREイラスト


ほかにも普段なかなか見ることができないラフ画状態のイラストや、「モンスターのひみつ」が書かれたパネルもありました。

▼これが「モンスターのひみつ」(今回は黄泉をご紹介します)

XFLAG STOREモンスターの秘密


ヨモツイクサたちは黄泉のことを本能的に慕っていて、黄泉に斬られても踏まれてもどれだけ酷い仕打ちを受けてもすべて喜んで受け入れるが、唯一、無視されることだけは耐えられないのだとか。

「ヨモツイクサ」は黄泉のまわりにいる鬼たち(黄泉軍)のことですが、ずいぶんとケナゲというか、なんだかむくわれないというか…。でも本人たちが幸せならそれで良いのでしょう。

こんな感じでお店のあちこちにパネルが展示されているので、ぜひお店へ行ってみてご自身の目で確かめてみてくださいね。


限定アスタロトを求めて

私たちは今回、「新限定クエストの『アスタロト』がXFLAG STOREに登場する」という話を聞きつけてお店へやってきたわけですが、そのクエストを手に入れるためには「クジ」を引く必要があります。

XFLAG STORE限定アスタロト


その「クジ」はカフェへ向かう途中にあるディスプレイで引くことができますよ。

▼このディスプレイにスマホをかざすとクジが引ける

XFLAG STOREくじ引き


「クジ」の賞品で「限定アスタロトのクエスト」や「ゲーム内アイテム」などがもらえます。

今回は4人で行ったので、だれか1人くらいは「限定アスタロトのクエスト」が当たるかと思っていたのですが…。

▼まさかの4人ともハズレ!

XFLAG STOREくじ引き


残念ながら誰も「限定アスタロトのクエスト」が当たらないという、ヒキの悪さを発揮してしまいました。

あとで確認した情報によると、クエスト自体は通常のアスタロトと同じでゲットできるキャラが限定キャラの絵柄になるそうです。


カフェでモンストづくしのゴハン

当たらなかったものは仕方がありません。お昼も過ぎたので気を取り直して、みんなでゴハンを食べましょう。

今回注文したメニューをご紹介します。ついでに攻略班によるメニュー攻略の結果もあわせてご紹介します。

▼パンドラとぜつぼうくんのスパイシーカレー

パンドラとぜつぼうくんのスパイシーカレー


ぜつぼうくんとパンドラの頭(リボンの部分)はモナカのような食感で食べることができます。もちろん残さずいただきました。

カレーにはたっぷり煮込まれたお肉やブロッコリーが溶け込んでいて、とてもまろやかな食感!

「スパイシーカレー」という名前ですが決して辛すぎず、お子様にも安心してオススメできます。

(by 攻略ライター:アット)

▼モンストプレミアムドリンク

XFLAG STOREプレミアムドリンク


モンストの天使たち(ミカエル、ラファエル、ガブリエル、ウリエル、ルシファー)のイメージに合わせたドリンクが全部で5種類ありました。

今回はその中の3種類(※)を注文してみました。なおルシファーのドリンクはエナドリ系で、なんだか元気が出てくる味でした! (by 攻略ライター:yamazaki)

※左から
・エナジー バイオレットソーダ (ルシファー)
・ライトニング メロンソーダ (ガブリエル)
・ヘブンズ パイナップル (ウリエル)

▼幸福のふわふわパンケーキ

幸福のふわふわパンケーキ


抹茶味のパウダーが上にまぶされていて大人の味。パンケーキには生クリームとベリーがトッピングされていてボリューム満点!

「クリームの甘さとベリーの酸っぱさが絶妙に混ざりあって、おくちの中でマッチショットや〜!」(by 開発チーム「ぴーすけ」)

▼わくわくの実っくすナッツ

パッケージに「わくりん」の絵が描かれています。これを食べながら神殿を周回するとわくりんが出てくるような予感?!

フタの部分にふくろが付いていて、その中には「わくわくの実」が印刷されたシールが入っています。

運が良ければ「特級L」が出るというウワサも。さっそく開封してみましょう!

わくわくの実っくすナッツ


ふくろの中身は…。

「わくわくの実 一級」でした。うーん、普通。

ワクワクの実一級


ほかにも「オラゴンのミネストローネ」「クリームシチュー」「モンストオリジナルラテ(オラゴン)」を注文して、すっかりお腹いっぱいになりました。

全部とてもおいしかったです。ごちそうさまでした!

▼オラゴンのミネストローネとクリームシチュー

オラゴンのミネストローネとクリームシチュー


▼モンストオリジナルラテ(オラゴン)

モンストオリジナルラテ(オラゴン)



新感覚のショッピングを体験

ごはんを食べてお腹がいっぱいになったので、地下のカフェから上に戻ってショッピングを楽しむことに。

「XFLAG STORE」のショッピングはこれまでに体験したことが無い方法でおこないます!

まず巨大なディスプレイの前に立ってスマホを手元の機械にかざすと、たくさんの商品が目の前に映し出されます。

▼目の前に商品画像がズラリと並ぶ

XFLAG STOREショッピング


買う商品を決めたら商品をスワイプして、ディスプレイ上の買い物カゴに入れると購入を確定することができますよ。

▼商品を選択して右下の買い物カゴへスワイプ

IMG_1913


買う商品を確定したらレジのほうへ進んで、レジの端末にスマホをかざせばお会計完了。

「商品受け取りカウンター」で品物を受け取りましょう。

ちなみに今回は「ルシファーのガラスグラス」と「アーサーのウォールマグ」を購入しました。

▼ガラスグラスは全5種類。どれを買うか最後まで迷った…。

2017-07-12 16.14.38


▼アーサーのボール絵がかわいいウォールマグ(お店ではブラックを購入)

アーサーのウォールマグ



公式サイトはこちら

XFLAG STORE SHIBUYA|XFLAG STORE(エックスフラッグストア)ポータルサイト

注目記事一覧

monst カフェもショッピングも楽しかったです!限定クエストは一定期間で更新されるらしいので、変わるタイミングでまた行きたい…。

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスターストライク ・販売元: XFLAG, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 107.0 MB
・バージョン: 9.1.0

モンスト攻略アプリでデータなどをチェック!

iPhoneの方 → モンスト攻略(iPhone版)
Androidの方 → モンスト攻略(Android版)

モンスト攻略情報はwebからもチェックできます!

モンスター図鑑、クエストデータが超充実!
AppBankのモンスト攻略
アニメ情報はここからチェック!
モンストアニメを見よう byモンスト攻略
公式情報はこちら
モンスターストライク(モンスト)公式サイト

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
3Dコマンドバトルとフルボイスが可愛いオタクガールズRPG「ぱすてるメモリーズ」登場! 今なら事前登録するだけで、ガチャが引ける「想聖石」が手に入るぞ!

ぱすてるメモリーズ

AppBank 全力プッシュ!

オススメ