iPhone 8にiPodのような鏡面仕上げが登場?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPodのような鏡面仕上げ「iPhone 8」を開発中


Appleは旧モデルのiPodの背面を鏡面仕上げにする加工を施していましたが、これがiPhone 8で復活するかもしれません。

目次

iPhone 8に鏡面仕上げカラーの噂

iPhone 8のカラーバリエーションは不明点も多いですが、そのうちの1つとして鏡面仕上げのブラックやシルバーが用意されるという噂があります。

すでに出回っている、偽iPhone 8にも鏡面仕上げのモデルが用意されています。

鏡面仕上げに関する特許も出願

ボディの上に2つの層をつくることで鏡面のような仕上げにできる、とする特許をAppleが出願していたことが7月11日に判明しています。

これまでのiPhoneはボディで電波を遮らないよう、一部の素材を樹脂にすることで電波を通すように工夫していました。『iPhone 6』のDラインもその1つです。

iPodのような鏡面仕上げ「iPhone 8」を開発中


しかし、今回の特許で説明されている加工を施すことで、金属と樹脂で質感や仕上げが異なるようなことはなくなり、ボディに一体感が生まれるとしています。

さらに今年3月には、セラミック製ボディの加工方法をAppleが特許として出願していたことも分かっています。

ただし、こうした特許が実際の製品に活かされることは多くありません。

CNBCによると、2006年からAppleはセラミック製ボディの研究を行っていますが、iPhoneでの製品化は実現していません。『Apple Watch Series 2』にはセラミック製ケースを採用したモデルが用意されています。

iPhone 8でカラーバリエーションが減少する、という予測も出ています。ブラックの原寸大模型ばかりが出回っているように、ブラックモデルのみになる可能性もあります。

参考

Next iPhone case: Apple patents show mirror, ceramic chassis looks – CNBC

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 70.8 MB
・バージョン: 4.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次