コンビニで買えるパクチー商品を実食レビュー! パクチストの舌を唸らせた商品とは・・・!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

8月9日は「パクチーの日」!

top


最近、飲食店もコンビニもメディアも、パクチー、パクチー、パクチー。
世間ではパクチーブームが到来していますね!

本日は「パクチーの日」ということで、皆さんの身近な存在である「コンビニ」に売っているパクチー商品をご紹介します。

また、「毎日でもパクチーを食べたいくらいパクチー大好き!」という自称パクチストの人にコンビニに売っているパクチー商品を食べてもらい、味の感想やパクチー度を評価してもらいました。
パクチストの皆さんも、パクチーデビューしたい人も参考にしてみてください!

目次

近所のコンビニで5種類のパクチー商品を購入

近所のコンビニを複数店舗巡り、以下5種類のパクチー商品を購入してきました!

  • ぱくぱくパクチー トムヤムヌードル
  • パクチーキャンディ
  • パクチー!パクチー!パクチー!
  • BAKE パクチー
  • パクチーナッツ
▼まとめて置いてみると圧倒的「草」感▼

IMG_6981


ぱくぱくパクチー トムヤムヌードル

1品目は、いきなり主役級の「ぱくぱくパクチー トムヤムヌードル」から。
具にパクチーがたくさん入っているのはもちろん、付属の「パクチーペースト」で存分に「追いパクチー」できるという、パクチスト大歓喜の1品です。

自称パクチスト
普通にめっちゃうまい。
付属の「パクチーペースト」のパクチー度がかなり高め。パクチーをそのままギュッと凝縮させたような感じ。
ただ、パクチーの葉っぱそのものがもうちょっと入ってたらよかったのにな・・・というのが素直な感想。
あと、匂いがかなり充満するので、部屋の換気は必須です。

【評価】
パッケージのパクチー度:★★★
パクチー度:★★★★★
匂い充満度:★★★★★
美味しさ度:★★★★★

IMG_7005


パクチーキャンディ

2品目は、「フリーズドライパクチー」と「パクチーペースト」を練りこんだパクチー感満載のキャンディ「パクチーキャンディ」です。
パッケージに堂々と「パクチストに捧げる!」と書かれているのが期待大です。

自称パクチスト
第一印象「ライム味の飴」。ライムの風味が強くて、パクチーの風味は鼻にふわっと香るくらい。
パッケージのパクチー度がかなり高めでパクチスト向けに見えるけど、実際食べてみると初心者でもイケる。
むしろ、パクチーが苦手な人にこそオススメしたい。パクチーに慣れたいなら「パクチーキャンディ」から入るのがちょうど良いと思う。

【評価】
パッケージのパクチー度:★★★★★
パクチー度:★
パクチー感持続度:★★★
初心者にオススメ度:★★★★★

IMG_6989


パクチー!パクチー!パクチー!

3品目は、パクチーをスナック菓子にした「パクチー!パクチー!パクチー!」。
「カップスープ・麺に入れてもおいしい」と書かれているように、料理の味付けや隠し味として使っても良さそう。変幻自在な可能性を秘めた1品です。

自称パクチスト
(黙って食べ続ける)止まんない。しょっぱい。美味しい。
かなりしっかりパクチーの味がするものの、しつこくパクチーが口の中に残らないのがとても良い。
「仕事中にもパクチーを味わいたい」という人にオススメかな。常にデスクの横に置いておきたいです。

【評価】
パッケージのパクチー度:★★★
パクチー度:★★★★
やめられないとまらない度:★★★★
仕事中にオススメ度:★★★★★

IMG_6984


BAKE パクチー

4品目は、あの大人気お菓子「BAKE」のパクチー味です!
パクチーとビターチョコは果たしてマッチするのでしょうか?スイーツ枠のパクチー商品の評価はいかに。

自称パクチスト
(じっくり噛んで)ビターチョコの風味が強くて、パクチーの風味を感じない・・・。
もしかしたら自分の鼻がおかしいかもしれない。鼻がいい人なら、パクチーを感じられるのかも。
強いて言うなら、清涼感・爽やかさを気持ちプラスした「BAKE」って感じ。味は普通に美味しい。

【評価】
パッケージのパクチー度:★★★
パクチー度:☆(0)
BAKE度:★★★★★
初心者にオススメ度:★★★★★

IMG_6998


パクチーナッツ

5品目は、本場タイから輸入した「乾燥パクチー」「乾燥カフィアライムリーフ」「パクチーシーズニング」をふんだんに使用した本格的な「パクチーナッツ」。
パッケージの印象は5品の中で1番パクチー感出てますが、「パクチーが大好きな方から苦手な方まで」と書かれているのが気になります。一体どんな味なのでしょうか。

自称パクチスト
匂いが完全に「レモンかけた唐揚げ」。この匂いでめちゃくちゃ食欲をそそるし、食べてみたら普通にうまい。
なんなら味も「レモンかけた唐揚げ」っぽい。やめられない止まらない。
噛んだ瞬間はパクチー風味を少し感じたが、ずっと続くわけではないので初心者にもオススメできる。

【評価】
パッケージのパクチー度:★★★★★
パクチー度:★★
やめられないとまらない度:★★★★★
初心者にオススメ度:★★★★

IMG_7002


自称パクチストが選ぶ「BEST・OF・パクチー商品」は・・・!?

自称パクチスト
私的BEST・OF・パクチー商品は・・・「ぱくぱくパクチー トムヤムヌードル」に「パクチー!パクチー!パクチー!」をトッピングしたもの!!!

「パクチー!パクチー!パクチー!」のパッケージに「カップスープ・麺に入れてもおいしい」と書かれていたので、「ぱくぱくパクチー トムヤムヌードル」に入れてみたら・・・めちゃ美味い。

IMG_7010


自称パクチスト
ヌードルにサクサク感がプラスされて、食感も良くなる。
「パクチー!パクチー!パクチー!」を追加するだけで手軽に「追いパクチー」できる。いろんな料理に乗せて食べたい。

え、うま。
あっつい、辛。うま。

【評価】
パクチー度:★★★★★★★
美味しさ:★★★★★★★
パクチストにオススメ度:★★★★★
要はみがき度:★★★★★

IMG_7012


以上、コンビニで買えるパクチー商品5種類の実食レビューでした。
どの商品もパクチー好きなら満足すること間違いなし。コンビニで見つけたらぜひ買って食べてみてくださいね!

コンビニの最新情報を知りたい人はアプリをチェック!

セブン‐イレブン

LAWSON

ファミリーマート

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次