iPhone 8/7s/7s Plusは9月に同時発売、3色のみ?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 8/7s/7s Plusは9月に同時発売、3色のみ?


画像:YouTube

Apple製品に関する正確な予測が多いことで知られる、KGI証券のMing-Chi Kuo氏による、9月に発売される新型iPhoneの予測が新たに報じられています。

目次

色はブラック・シルバー・ゴールドのみ?

Kuo氏の予測によると、9月に同時発売されるのはiPhone 7s・iPhone 7s Plus・iPhone 8で、色はブラック・シルバー・ゴールドの3種類に限られます。

ただ、ブラックについては光沢のある「ジェットブラック」なのか、それともマットな質感の「ブラック」なのかは不明です。

iPhone 8/7s/7s Plusは9月に同時発売、3色のみ?


『iPhone 7』・『iPhone 7 Plus』には、ジェットブラック・ブラック・シルバー・ゴールド・ローズゴールド・(PRODUCT)REDの6色が用意されています。

先日、ローズゴールドと思われる色をまとったiPhone 8の原寸大模型をご紹介しましたが、Kuo氏の予測が正しければ、この色は登場しません。

一方でAppleに関する噂を扱う大手サイト『9to5Mac』は、「ゴールド」がこのローズゴールドを指している可能性もある、と指摘しています。

Kuo氏は7月上旬の時点で、iPhone 8でカラーバリエーションは減ると予測。iPhone 8の発売はiPhone 7s/7s Plusよりも遅れるとも予測していましたが、今回の予測では同時発売に変わっています。

発売当初のiPhone 8は品薄に?

さらにKuo氏の予測では、今年7〜9月のiPhone 8の出荷台数は200〜400万台に留まり、来年1〜3月まで出荷台数は少ない状態が続く、としています。

iPhone 8とiPhone 7s/7s Plusは同時に発売されるものの、iPhone 7のジェットブラックのように、年内はiPhone 8の入手が難しい状況が続くかもしれません。
ジェットブラックのiPhone 7が入手しづらいワケ(2016年9月)

iPhone 8の高速充電はオプション品の購入が必須か

iPhone 8は高速充電に対応すると噂されていますが、Kuo氏によれば高速充電には別売りのUSB-C充電器が必要です。

iPad Proの一部モデルは、USB-CケーブルとUSB-C充電器を使った高速充電に対応済み。おそらくiPhone 8もこれと同じ仕様になるのでしょう。

参考

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 74.5 MB
・バージョン: 4.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次