iPhone X/8で確認されている2つの不具合

iPhone X/8で確認されている2つの不具合


『iPhone X』で不具合が起きている、としてAppleが対応に乗り出しました。

iPhone X:低温環境でタップ操作に反応しなくなる

屋内から寒い屋外にiPhone Xを持ち出すと、画面をタップ・スワイプしても反応しない場合がある、という事例がウェブサイト『reddit』に報告されています。

この投稿を受けてウェブサイト『The Loop』がAppleに問い合わせたところ、この問題について認識している、との回答を受けたそうです。

操作に反応しなくなる問題が発生するのは、周囲の温度が急激に低くなった場合。ただし、数秒待てば再び操作に反応するようになる、としています。

どの程度の温度変化があると問題が起こるのかは不明ですが、これからの季節は気温が下がっていくので、iPhone Xをお使いの方はこの問題に直面することがあるかもしれません。

The Loopに宛てた回答の中でAppleは、この問題は今後公開するiOSのアップデートで解消する、としています。

それがiOS 11.1.2なのか、それとも『iOS 11.2』なのかには言及しておらず、リリース時期も明かしていません。

iPhone X/8:正確な現在地を取得できない

位置情報サービスを使って現在地を表示する際、ユーザーが本来いる所から離れた場所が現在地として表示される問題が、iPhone Xと『iPhone 8』で確認されています。特にこの問題が悪化するのは高速道路などを車で移動している場合です。

位置情報サービスのオン・オフ切り替え、初期化、本体の交換といった対処法も効果はなく、原因は使用環境か『iOS 11』、あるいは一部のiPhone X/8本体にあると考えられています。

この問題に直面しているユーザーは多くはなく、まったく問題なく使えているユーザーもいるようです。

ウェブサイト『AppleInsider』が話を聞いたAppleの関係者とされる人物は、こうしたGPSの問題を解決する修正が『iOS 11.1』に盛り込まれている、としています。

同種の修正はiOS 11.2でも行われている模様で、開発者やテスト参加者に限って公開されているベータ版を試したと思われるユーザーは「問題が解決した」と評価している例もある、とAppleInsiderは報じています。

参考

Apple サポート ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 39.5 MB
・バージョン: 1.2.1

最新スマホの購入ガイドはこちら!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
ご購入ガイドはこちら iPhone7 ケース


今すぐ予約できるケース・フィルムはこちら

iphone2017_640x100
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ