【ポケ森攻略】初心者が序盤を効率よく進められる方法まとめ!

この記事では、『どうぶつの森 ポケットキャンプ』(以下、ポケ森)で、初心者が効率的にプレイするために最初にやるべきことを紹介します。

『ポケ森』をプレイし始めてチュートリアルが終了すると、一気に自由な状態になります。そうなると次に何からプレイすれば良いのかわかりませんよね。

しかしプレイする順番次第でその後の遊びやすさが格段に変わるので、チュートリアル後にどうプレイするかは非常に重要なんです!

この記事をチェックして、『ポケ森』を効率よくプレイしてみてください。

ステップ1:ニンテンドーアカウントと連携させよう!

『ポケ森』のチュートリアルが終わったら、まずはニンテンドーアカウントとの連携をさせましょう。

ニンテンドーアカウントと連携させる方法は下記の記事をチェックしてください。

【ポケ森攻略】アカウント連携とデータ引継ぎの方法! メリットもまとめて紹介!

ニンテンドーアカウントと連携させることで、データ引継ぎが可能になり、「リーフチケット」100枚も手に入るので非常に大きなメリットがあります!

「リーフチケット」の集め方と使用する方法は下記でチェックしてください!
【ポケ森攻略】「リーフチケット」の主な入手方法まとめ

1
2


ステップ2:クラフトボックスを増やそう!

下記タブの「クラフト」からクラフトボックスを開き、「+」からクラフト作業台を増やしましょう。

クラフト作業台を増やすことで、『ポケ森』内で家具などを作成するときに作業できる数が増えます!

効率的にプレイするためには必ず必要なので、忘れずに行うようにしましょう。

1
2


釣って、捕まえて、拾って楽しもう!

ここからは『どうぶつの森』の醍醐味!!!

特定のマップに移動すると「さお」「あみ」を自動で持つので、いろんなサカナやムシなどを集めましょう!

木を揺らしてフルーツを集めるのも忘れずに!

取って損するアイテムはないので、なんでも集めていくのがポイントです。

1


どうぶつの「おねがい」を叶えよう!

チュートリアルで覚えたように、マップに登場するどうぶつはアイテムを欲しがっています。

これを「おねがい」といい、欲しがっているアイテムを渡して「おねがい」を叶えてあげることでどうぶつと仲良くなれますよ!

いろんなどうぶつと仲良くなりましょう!

2
3


いかがでしたか?

ここまで覚えたらもう大丈夫! このあとはどうぶつから「おれいの品」でもらった「ベル」(お金)でキャンプを豪華にしたり、どうぶつを自分のキャンプに呼んだり、自由に楽しんでみてください!!!

▼ダウンロードリンクはこちら▼
どうぶつの森 ポケットキャンプ ・販売元: Nintendo Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 106.0 MB
・バージョン: 1.0.0

© 2017 Nintendo

『ポケ森』の攻略記事や最新ニュースをまとめてチェック!

ポケ森の遊び方や最新情報、攻略記事など、ポケ森に関する情報をまとめたページを掲載中です。キャンパーの方はぜひブックマークしてください!

【まとめページはこちら】
『どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)』攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!