【アズールレーン】引継ぎ方法を詳しく解説。サーバーの確認や注意点も合わせてチェック

hikitsugi_1123 - 1


この記事では『アズールレーン』での引継ぎコードの発行方法引継ぎ方法引継ぎ時の注意点をまとめています。

「引継ぎコード」はスマホを買い換えるなどしてデータを引継ぎたいときだけでなく、間違ってアンインストールしてしまったときなど万が一のときにも役立つものなので、ゲームを始めたら忘れないうちに発行するのがオススメです。

では、詳しく見ていきましょう。

サーバー名をメモろう!

さっそく引継ぎコードの発行を行いたいところですが、その前に!!!

自分がいつもどのサーバーでプレイしているかを確認しましょう。サーバー名はゲームを起動し1度タップしたあとの画面で確認できます。

いつもは連打して通り過ぎる画面かと思いますがサーバー名は引継ぎに必要なので必ず確認して、メモやスクリーンショットをしましょう。

▼筆者のサーバーは「マドラス」でした▼

hikitsugi_1123 - 2


引継ぎコードを発行しよう

引継ぎコードはメイン画面の右上にある小さな歯車のマークから行います。

hikitsugi_1123 - 3


設定の画面にある【引継ぎ】をタップしましょう。

真ん中にある【パスワードを発行】をタップすると「あなたのID」と「パスワード」が表示されます。

hikitsugi_1123 - 4


IDとパスワードが表示された画面をスクリーンショットするかメモするなどで必ず記録しましょう。

hikitsugi_1123 - 5


引継ぎ方法

「サーバー名」と「引継ぎコード」の確認ができたら、引継ぎたい端末で『アズールレーン』を起動しましょう。

起動してすぐの画面の左下に注目。【引継ぎ】という小さなアイコンがあります。

hikitsugi_1123 - 6


【引継ぎ】のアイコンをタップして、控えておいた「あなたのID」と「パスワード」を入力し【決定】をタップしましょう。

hikitsugi_1123 - 7


次に「サーバー」を選びます。このとき必ず自分がプレイしていたサーバーを選びましょう。

違うサーバーを選ぶと最初からになるので注意です。

hikitsugi_1123 - 8


サーバーが満員だった場合

引継ぎを行って同じサーバーを選んだにもかかわらず「満員」で入れなかった場合は、最初に入力した「あなたのID」が正しいか確認しましょう。

正しいIDを入力していればサーバーが「満員」と表示されていても入ることができます。

入力したIDはサーバー選択画面の右下で確認できます。発行したIDと入力したIDが同じか確認しましょう。

hikitsugi_1123 - 9


間違ってアンインストールしてしまった場合も!

何かの拍子で間違ってアプリをアンインストールしてしまったときにも「引継ぎコード」と「サーバー名」があればすぐにデータの復旧ができます。

もしものときのためにも「引継ぎコード」と「サーバー名」を、しっかり控えておきましょう。

公式サイトはこちら。
アズールレーン

アズールレーン攻略・最新情報まとめ

まとめページ随時更新しています。アズールレーンをプレイ中の指揮官はぜひブックマークを!
【アズールレーン】攻略・最新情報まとめ【更新中】

初心者攻略記事 最新イベント情報
ドロップ率検証 人気キャラ入手方法

© 2017 Yostar Inc. , 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd

アズールレーン ・販売元: Yostar, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 427.4 MB
・バージョン: 1.0.10
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!