【アズールレーン攻略】最速装備「ビーバーズエンブレム」の入手方法。前衛が速くなって超楽しい!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

al_1227 - 0


アズールレーン』の装備アイテム「ビーバーズエンブレム」の入手方法と効果を紹介します。

図鑑で「ビーバーズ隊☆17」の報酬として入手出来るビーバーズエンブレム。キャラの入手やクリア条件が比較的に易しいのでまだ入手していない人はサクッとゲットしちゃいましょう。ビーバーズエンブレムを装備して手動で戦闘をすると分かりやすいくらい動きが速くなって楽しいですよ!

目次

ビーバーズエンブレムとは?
必要キャラの入手
Lv30までレベリング
限界突破
ビーバーズエンブレムを受け取る
前衛が速くなって楽しい!

目次

ビーバーズエンブレムとは?

ビーバーズエンブレムとは、キャラの装備項目「その他」に設置できる設備です。装備できる艦船の種類に縛りはなく全艦に装備できます

ビーバーズエンブレムのステータス

耐久 回避
25(75) 14(35)
特殊効果:艦隊速力が20%アップ

※カッコ内は最大強化時

最大強化時の「回避+35」は全装備の中で最高値です。待ち伏せ艦隊に出会ったときの回避成功率と戦闘中の被弾を回避できる可能性が上がります。

そして、なんといっても特殊効果の「艦隊速力が20%アップ」というのが凄いんです。「艦隊速力」なので、装備したキャラだけじゃなく艦隊全体に効果が適用されます。「速力」は戦闘中に動ける前衛のみに影響のある数値ですが、主力艦隊に装備しても同艦隊の前衛が速くなりますよ。

手動で操作してみると分かりやすく速くなるので、避けやすくなります。なによりスムーズに動けるので戦闘が楽しくなりますよ。

al_1227 - 2


目次へ戻る

必要キャラの入手

図鑑報酬というのは特定のキャラを限界突破させ、一定数「☆」を集めることで受け取れます。

ビーバーズエンブレムに必要なキャラはビーバーズ隊の「SRチャールズ・オースバーン」「Rサッチャー」「Nオーリック」「Nフート」「Nスペンス」5隻。

それぞれのドロップ海域は以下です。

SR チャールズ・オースバーン 3-2・4-1・8-3・9-1
R サッチャー 2-3・3-4・4-2・6-1・9-1
N オーリック
フート
スペンス
1-2・1-3・1-4・2-3・2-4・3-1・3-3・3-4・4-2・5-2・6-1・6-2・6-4・7-3・7-4・9-1・9-2・9-3・9-4

一番レアリティの高い「チャールズ・オースバーン」も3-2でドロップするので序盤から入手できます。また、5隻中4隻が「3-4」でドロップするので揃えるのがとっても楽なんです。

RやNの限界突破にも「SRブリ」を使用できますが、少々もったいない気がしますよね。なので、ベース1隻と限界突破分2隻の合計3隻ずつを用意したいところです。

al_1227 - 3


目次へ戻る

Lv30までレベリング

図鑑報酬は特定のキャラを限界突破して「☆」を集めなければなりません。

ビーバーズエンブレムは「ビーバーズ隊☆17」の報酬です。レアリティに対する初期☆値の合計がすでに☆7ある状態なので、不足分の☆10を限界突破で得なければいけません。

al_1227 - 4


残り☆10が必要なので、ビーバーズ隊の5隻とそれぞれ2回限界突破(以下、2凸)させればクリアになるのがわかります。もちろん、お気に入りのキャラを☆5にしても良いのですが、限界突破にはレベル制限があるので、5隻を2凸が一番効率が良くなります。

2凸のために必要なキャラレベルはレアリティに関係なくLv30です。

ビーバーズ隊は全員が前衛なので出撃でまとめて育てることはできません。もちろんコツコツと育てるのも良いのですが、早く育てたいときは長時間委託が便利!

例えばメイン艦隊で他の周回をしている間にビーバーズ隊を委託に出して育てれば、通常プレイに影響なく育てられます。

al_1227 - 5


目次へ戻る

限界突破

キャラレベルが30まで上がったら、各キャラの限界突破を2回しましょう!

al_1227 - 6


目次へ戻る

ビーバーズエンブレムを受け取る

限界突破ができたらトップ画面から図鑑に行きましょう。

ビーバーズエンブレムが受け取れます!

al_1227 - 7


目次へ戻る

前衛が速くなって楽しい!

ビーバーズエンブレムは「艦隊速力が20%アップ」という装備。どれくらいか、参考までに綾波に装着して画面の端までスーっと走ってもらいました。

画像の上がビーバーズエンブレムなし、下がありです。明らかに行ける距離が伸びてますよね。

al_1227 - 8


遠くに行けるだけじゃなく、もちろん動きも速くなっています。敵の背後に回って弾を避けることもできてめちゃめちゃ楽しいです。

手動だけじゃなくオートでも速くはなりますが駆逐艦などの元から速い艦船は速すぎて逆に被弾しやすくなるとの声もあるのでお気をつけください。

比較的カンタンに手に入る設備「ビーバーズエンブレム」オススメですよ!

目次へ戻る

アズールレーン攻略・最新情報まとめ

まとめページ随時更新しています。アズールレーンをプレイ中の指揮官はぜひブックマークを!
【アズールレーン】攻略・最新情報まとめ【更新中】

初心者攻略記事 最新イベント情報
ドロップ率検証 人気キャラ入手方法
アズールレーン ・販売元: Yostar, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 555.7 MB
・バージョン: 1.1.3

© 2017 Yostar Inc. , 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次