Appleが3月に新製品を発表か、新iPhone SEも?


台湾の業界関係者の間では、Appleが3月に新製品を発表する予定であり、それに向けた動きが見られる、と噂されているようです。

3月に3つの製品を発表?

この噂を取り上げているウェブサイト『DIGITIMES』の記事によれば、Appleは2018年3月に新世代のiPhone・iPad・MacBookの発表を予定しています。

この「新世代(new-generation)」が何を意味しているのかは不明です。

iPhoneに関しては最新機種の『iPhone X』発売から1年未満であることから、iPhone Xの後継機ではなく『iPhone SE』の後継機を指しているものと思われます。

ただし「iPhone SE 2」については疑問も浮上しており、たとえ発表されたとしても大幅な変更はなく、プロセッサの更新程度になると考えられています。

iPadに関しては、2017年6月に『10.5インチiPad Pro』と第2世代『12.9インチiPad Pro』を発売していることから、これらの後継機、もしくは第6世代iPadの発表が予想されます

また、Appleはここ数年の3月に何らかの新製品を発表しています。2017年には『iPhone 7』の(PRODUCT)REDモデルと第5世代『iPad』、2016年にはiPhone SEと『9.7インチiPad Pro』を発表しました。

とはいえ、ウェブサイト『Mac Rumors』が指摘する通り、DIGITIMESが掲載した噂の中には不正確なものもあったことから、2018年3月に3つの新製品が発表されるのかはまだ不確かです。

参考

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 73.8 MB
・バージョン: 4.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ